眼鏡橋 | 八木さおりオフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

眼鏡橋

八木小緒里オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-200909221318000.jpg
シルバーウィークだったので観光地長崎は混んでいました。
大浦天守堂を後にした私達はちゃんぽんを食べようと近くの有名店へ。
しかし12時前と言うのに混みすぎですでに準備中の札が。
途方にくれ、路面電車に乗る元気もなくタクシーに。
運転手さんに
「ちゃんぽん食べるならやっぱり新地(中華街)ですかね?」
と聞いたところ、
「いやいや、この休みはどこも混んでるし、たいして旨くなかけんね、眼鏡橋の近くに結構旨くて穴場なとこがあるから案内しようか?」
大阪に帰る電車の時間も迫ってたので、運転手さんの案に乗ることにしました。

眼鏡橋に行きたかった私はひとり喜ぶ。
行った日は水面が揺れてて眼鏡にあんまり見えなかったけど………。


さてさて、ちゃんぽんのお味は?
続く…