大分から来たもの | 八木さおりオフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

大分から来たもの

八木小緒里オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-200904061303000.jpg
前に書いたっけ?アリスクロゼットのこと。


大分日田市にお店を構えるセレクトショップです。


そのアリスクロゼットから、オーダーしてたコットンガーゼのストールとランタンが届きました。


ストールははじっこにボタンが付いていてボレロになったり、巻きスカートになったり色んな使い方が出来る優れものっ。
コットンガーゼの肌触りも最高!
素朴な可愛さに一目惚れでした。


ランタンはちっちゃいんだけど、すごく細かいところに気を遣って作られていて、このお値段でいいんですかっ?って恐縮してしまうっ。
ほっと一息つきたいときに灯したいです。


さてこのアリスさん、以前は自由が丘にお店がありまして、偶然通りかかってふらっと入ってから10年は経つでしょうか?
オーナーの霧子さんのチョイスに魅せられ続けております。
(斉藤由貴さんも顧客だったそう。不思議なご縁ですね。)
霧子さんは私の好みを熟知していて、しかも似合わないものは売ってくれません。
なので絶大なる信頼をしておるのですっ。



大分に戻られてからはなかなか会うことも出来ず寂しいですが、ブログをいつもチェックしてたまーにですが、お買い物してます。



女子のかた、ぜひホームページ覗いて見てね!

男子のみんなも大切な人への素敵なプレゼント選びにぜひっ。