今晩は。

 

marikoです。

 

 

今日はかなり面白い日でした笑い泣きあせる

 

 

年始に帰省して

「オリジン弁当」の商品券をもらっていました。

裏を読むと、全国で使えそうなので持ち帰り

「イオン」という文字から

勝手にイオンで使える!と思い込んでいたのです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日、隣町のイオンモールに商品券を使いに行こう!と

参りましたが…

 

イオンに入っている「オリジン弁当」で

使える

 

ということでしたチーン

 

 

 

ああ、日本語読めていない…私。

 

 

仕方ないので

自宅から一番近いオリジン弁当で使うことにし

帰宅車

 

わざわざイオンまで行ったけど…何しに行った?

いや、

これ行ってよかった

ツイてるツイてる!

と言いながらオリジン弁当へ。

 

 

結局

遅いお昼ご飯を作らずに済み

また、別の用事も済ませる事ができました☆

 

 

 

☆   ☆   ☆

 

もうひとつ

出かける前の話。

 

準備するのに、私が一人で忙しくして…

ちょっとイライラしてきたので

つい

「みんな、じっとしてないで、準備をそれぞれが手伝ってくれたらいいのにプンプン

 

 

 

その直後

 

夫から「車のカギは?」

(元の位置に戻っていないことを、よく指摘されているのです。私。)

 

 

あ、昨日使って私のカバンの中だガーン

嫌なこと言ったから私にも嫌なことが起きた…。

 

 

 

 

ああ、

私の口から出たことが

速攻外から返ってきた。

 

 

 

最近

そういったことを意識するようになってきましたら

本当に「言った通り」だったり「思い通り」なんだなと思います。

 

 

 

家で娘と話した時にも

 

「昨日のバイト、早く返事欲しいなぁ…」と私。

 

「まぁ、待ってたら。今選ばれて、どう(採用)しようか悩んでるんだよ。」と娘。

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そっか、私、不採用って即決されずに

残ってるんだ!

いま検討中だ。

 

と、見方が変わりました。

 

 

言うこと

思うこと

何処にフォーカスするか?ですよね。

(あれ、前もこんなこと書いたなぁ…(笑))

 

 

 

今は他の求人情報を見ながら面白い場所ないかな~、とか

カフェで勤められたらどんな服で行こうか?

と、結構気楽なものです音符

 

ああ、オモロ~ニコニコ 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

今日も佳き日でした虹