今晩は。

 

marikoです。

 

 

今日は神仏の話。

 

 

☆   ☆   ☆

 

暫く会っていない友人に、久しぶりに会った時

「また神社行こう!」と言われました。

最近は、近くの神社で充分キラキラと思っていたのですが

せっかくお声掛けしてもらったし

これは!と

彼女とならどこがいいかな…

 

 

あっ!

 

鞍馬!

 

と思い、約束していました。

 

 

☆   ☆   ☆

 

 

この日は、始まりから…いや

しばらく前からその日の終わりまで

いろいろありました。

 

当日は、不思議なことがありました☆

 

 

☆  ☆  ☆

 

ちょうど行くと決めた日が、夫在宅日とのことで

 

「よっしゃー---!娘達は下校しても夫がいるから安心デレデレ

 

これは行ける!

その後

娘がお友達と下校後出かけていいかと言うので

軽く「いいよいいよ、父さんいるし♡」

 

そして、友人に

当日の集合場所や時間の連絡をした頃…いろいろ始まりました滝汗

 

 

夫の周りに陽性者が出たとのことで夫は自宅で待機。

在宅勤務となりましたガーン

夫も検査を受け、結果待ち。

 

私は「大丈夫。行ける。大丈夫。」と念じていました。

 

夫は陰性で復帰となりましたが、予定していた日の在宅は返上。

娘は一人、お留守番となるのです。

 

不安を持つ娘にいろいろ提案して、結局家でお留守番することになっていたのですが

(私はそのつもりでした)

前日、急に「寂しい」と言われ…

 

え?

何の話?

これ、行っちゃいけないの?

(お母さんが子ども置いて遊びに行くなんて!って感じ?)

 

 

そこから、娘が小さい頃託児をお願いした人に連絡。

返事待っている間に

娘の友達ママから「うちきますか?」のメッセージポーン

ママとお話したこともなかったので、ここ甘えて良いのか?と迷いましたが

思い切って「実は…」と相談。

すると、快くOK!「いつまでいてもらってもいいよ」とのこと笑い泣き

娘の居場所はバッチリ、しかも娘にとっても私にとっても安心な場所。

さらには、そのお宅にとっても良かったみたいで。

WIN WINアップ

 

当日の朝には、託児の方からも「いいよ」の連絡。

(こちらは、早々に「解決しました」連絡はしていました)

 

 

これって  

これって

 

どっちに転んでも行けてたってことだわ。

 

 

☆   ☆   ☆

 

友人にこの話をすると

友人も「行けないかも」と思うような出来事があったそうであせる

 

 

 

二人ともこんなことが起きるなんて

 

「ほんまに来るんやな?」と

 

鞍馬の神様に試されていた氣がしてなりませんでした。

 

 

 

 

今日はここで。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

今日も佳き日でした虹