今晩は。

 

marikoです。

 

先日

「目の前のことはすべて自分の思ったことが起きる」と実感したので

書いていきます。

 

6日、子ども企画をした日のことです。

 

前日の準備段階で

娘に

「ねえ、母さんって先生気取りなの?先生でもないのに…。」

結構きつい口調で言われました。

 

その時は

(あぁ、まただ。言われた…)

「そんなんじゃないよ。〇ちゃんもお友達に頼まれて絵をかいてあげるでしょ。

私も、やってって言われたから、できることをする。言ってもらえるのってありがたいよなぁ。」

と答えました。

 

娘はふぅ~ん、といった風でしたが

暫く経ってから「頑張って」と言いました。

 

 

その時は分かりませんでしたが

後に、繋がりました。

これは、娘の口を借りて私(の魂?)が不安や傲りがないか確かめていたのだと。

そこに巻き込まれずに対応したから

『応援』の流れがきたのです!ラブラブ

 

☆    ☆    ☆

 

 

最近、自分の中で優先順位を意識しています。

自分、家族、がいて

周りの人たちがいる。

 

6日、子ども達が冬休みで家に居る中、よその子のお世話をする。

自分の子を放っておいてはいけない。

 

すると娘が宿題の答え合わせをしてほしいと言いました。

 

ここだ!

後でと言わず、今してしまおう。

 

そう思ったら

娘が

「よその子より自分の子どもが大事だもんね。」とポーン

驚きです滝汗

わ、私が思っていたことと同じ事やん。

 

 

☆    ☆    ☆

 

この日の午前中、歯医者へ行きました。

前に診ていただいた歯科衛生士さん、とっても怖い印象でした。

余計な話はせず、淡々と私のできていないところを言う。(当たり前のことですが、怖かった)

ドキドキしながら向かうと

時間を勘違いし、大幅に遅刻した私に寛容な態度(に見える)な衛生士さん。

 

あれ?

 

全体的にとても優しく、よくしゃべる。

これ、私(の見方?)が変わったのかな。

指導はもちろんしっかりされましたが、以前とはくらべものにならないくらい穏やかな雰囲気。

 

ここでも体に力が入っていること

歯を食いしばって過ごしていること

言われました。

 

私、どんだけ力入れて生きてきたんだろ…。

きっと、私(の魂さん)が私に伝えているんだろう

と受け止めました。

 

 

 

☆    ☆    ☆

 

以前のブログにも書きましたが

アイシングクッキー作成中にも

パプニングありの中、勝手に子ども同士がアイシングの色を自分たちで作りだし始め…。

(私のしたかったこと!)

「色作るのって楽しいよね、これ、やりたかったんよ。子どもの発想ってすごいね~!」と

言葉が口から出ました。

 

これも、結果的には思い通り。

 

 

☆   ☆    ☆

 

昨日書いたLINE投稿の話(投稿した途端友人からメッセージ)も!

全部そうなんだわおーっ!

 

 

 

少しずつ、心(魂)と仲良くなっています。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

今日も佳い日でした虹

明日もHAPPYです。