こんにちは。

 

今日も氣もちいいキラキラ

 

最近、アイシングクッキーをしてみたり

マスクストラップを作ってみたり

 

なんだか、女子力があがっています。

 

私はこんなことするタイプじゃなかったのになぁ…と

自分でびっくりしています。

 

クッキーにしてもストラップにしても

細かい作業でしょ。

私は「雑」なので、そんなことは苦手だと思っていたんですおーっ!

 

ネックレスとか絡まって…

「あーーーータラーお願いしますお願い」と夫に頼んでやってもらっていました。

彼は、昔プラモデル作りとか好きだったみたいで

こんなの得意!イライラせずに黙々としてくれる。

 

そうそう

私の役割じゃない、と思っていました。

ついこの間まで。

 

 

 

クッキーにはまり→小学校を卒業する近所の子に何かプレゼントしたくて…

メッセージ付きのクッキーひらめき電球

で、アイシングをする氣になったのです。

 

してみたら…

大変だけど、楽しいアップ

好きな色作って、絵を描くみたいに。

 

そう、私、色使うの好きなんです☆

メイクも子育て中はしなくなっていたけど…笑い泣き(かわいそうな私)

顔というキャンバスに絵を描く、色を塗る感じで音譜

楽しいのドキドキ

 

忘れてた。

 

 

お母さんは綺麗でいなきゃ

 

と友人と話してから

その友人に貰った服を着て

初めはドキドキしたけど、テンション上がってきました。

 

 

 

 

そして、

あるパン屋さんに入った時、後から入ってきた女性がつけていたマスクストラップに心を奪われ

 

思わず

 

「そのストラップ、素敵です。どちらで買ったんですか?」

と声をかけました。

 

「これはお友達が作ってくれたの。(見せてくれながら)こんなの使って作れるみたい。

 やってみてください。私もしてみようと思って。」

と教えてくださったので…

 

材料を買いに行って作ったのです。

 

 

 

これをママ友達に伝えると、私らしいってポーン

作りそうだって。

 

え?

 

自分で思ってる自分と、周りが思ってる自分

全く違いました。

面白い~キラキラ

 

「いろいろ作るの好きそう」だって。

 

 

そっかうーんそういえば

モンテッソーリの教具、作ったよなぁ…。

辛くはなかった。

仕上がりはどうであれ、作ったなぁ。ビーズ。

壁文字も。

裏はこんな感じ。

これ、楽しかった☆

 

 

 

 

もしかしたら

「私は雑」とか

「私はこんなキラキラしたもの似合わない」とか

「私は地味」とか

なんか変な設定をしていたのかもしれません。

 

 

このストラップ、娘に自慢したら

「え!これつけていくの?母さん目立ちたいん?」って笑い泣き

ヤバイ~~~

娘にも「地味」の魔法がかかっている~~~~あせるかも。

 

 

 

さあ、設定を変えていこう!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

今日も素敵な1日をキラキラ