続きです☆


藤社神社。
分かりますか?

鳥居が二つ。


凄い生命力を感じる樹。
奥にもありました。

御祭神は保食神→豊受大神。


手水舎の上には

ん?

んん??


『養蚕』の文字がびっくり

先日の京都といい、またここでもかー!

京丹後も、秦氏??
これはグラサン調べなあかんなー。



びっくりした後本殿へ。
超可愛い狛犬さんラブ

比沼麻奈爲もこんな感じだったなぁ。


本殿で参拝。

脇から奥へ。
奥には夫婦のお社。

その手前に、めちゃ気になる。
社日塔?
天照大神ってびっくり
回りには
少名彦尊や大己貴尊?という名前も。


そして、本殿へ行く手前に数社。
こちらは弁天さまらしい。
やはり水の側にあるのね。

自然の中でとても気持ちいい☆

なんだか、自然の存在に感謝お願い

美しさや音、波動とかっていうのかな?

とっても楽しい気持ちになってきました。

そこで見つけたコレ!
大きく頷きます。



鳥居出る前には
葉っぱがいくつも舞い躍り…ラブ
めちゃ幸せな気持ちにピンクハート


自宅へ向かいながら
私達も自然の一部だよなー
とか
今日の参拝はなにか分からないけれど
凄い収穫があったなー
とか
自然への感謝
とか
人の手では創り出せない美しさ
とか
いろいろ感じました☆


朝、
なんか、行こう!
と思ったのは

もしかしたら、魂がそう言ってて
私がそれに従った、のかな?
そうなら、この感覚を忘れずにいて
できる限り、こんな感覚で動こうと決めるのでしたニコニコ


自分の心の声を聴いて、動く。

昨日の私は動いてた☆



では、
午後も素敵な時間となりますようにキラキラ