ニワトリ小屋増築後、獣が心配で床張りました。

トロ船買って土遊び






鳥インフルエンザ対策で別宅

昼間はこちらで遊んでもらいます😊




ヤギ達は皆順調、なような。

ハプニングがしばしばあったけど


強いて言えば、ピノちゃんが死にそうになった。

くらいかな😅


ヤギの叫びでわたしだけが気がつき、深夜飛び起きて小屋に行くと、足が板の間に挟まり宙吊り状態に。

頭がグッタリで、最悪がよぎる😨

頭の位置がどこなのか、足がどうなっているのか暗くて見えず、抱えあげ救出。

腫れたものの骨折は免れ、一安心

気がつかなかったら、朝には生きていなかったと思います。





板の隙間と電線ドラムの穴は塞ぎました。





レオはオシッコが足に伝って皮膚がただれ😩

臭いがが強烈。

(下の写真はただれがだいぶ良くなった状態)

化膿もしてて、毛の塊をハサミでカット✂️

カットして瘡蓋のような怪しい塊を剥ぎ取ったら、以前のように全く匂わないヤギに戻りました。




ただれもほぼ完治で、ヤギ達みんな元気😊








バタバタな冬でした。