こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

 

山本亭の藤棚

咲き始め✨

 

 

 

 

何気ない会話から、私を気づきへ導いてくれる友人に感謝を込めて。

 

 

 

 

先日の蠍座満月の日に、私が固く握りしめている信念体系、潜在意識での思い込みが浮かび上がってきました。

 

 

 

 

私が愛情を持っている人たち、子ども達に対して「自立」を不自然に強く求めているように見える、とその友人は指摘してくれました。

 

 

 

 

確かに!

 

 

 

 

長女が5歳の時に、「お父さんとお母さんは、18歳の時におじいちゃんやおばあちゃんの家を出て一人暮らしを始めたから、あなたも高校卒業したら、家を出るつもりでいてね。」って真顔で言って、大泣きさせた経験がありますぼけー

 

 

 

両家の実家から、「そういう考えで育てるのは自由だけれど、5歳の子どもに言うのは時期が早過ぎる」と怒られました諭されました。

 

 

 

 

なぜそこまで、子どもに自立を促したがるのか。

 

 

 

私は、「自立」と「自由」ってかなり大事にしている価値観。

 

 

 

そもそも子どもに対して、親からの「自立」を促すことって、”普通”のことだと思ってました。今回、指摘されるまで。

 

 

 

 

そして、他にも自覚している感覚に「権威者ブロックがない」というのががあります。

 

 

 

私の中の感覚としての権威者ブロックがない状態とは、社会的肩書の高い人と接するときに、緊張しない、あまりものおじせずに話せる、ということ。

 

 

 

 

もちろん、肩書だけの権威を振りかざす政治家や学校の先生はあまり好きではないですけど。




権威者
 ↓
トップの孤独を持つ者
 ↓
私はその孤独分かるよ。
一人で孤独な決断をして責任を負うって、大変だよね。


って感じ。

 

 


勝手に共感して、理解者っぽい気持ちになってたりうーん

 




そういえば、昔子どもの頃、クラス委員や部活の部長、キャプテンとかしてる男子にトキメイテいましたニコニコ



 

 

子ども達への自立を促す思いをシータヒーリングで深堀り、創造主へ尋ねてみたら、

 

 

 

「自立しないと死んじゃう!」

 

 

 

という感覚がでてきました。

 

 

 

それも結構、真剣で深刻な感じ。

 

 

 

 

「愛する家族や仲間達が、自立して私から離れないと、死ぬ(殺される)」



「・・・・」

 

 

 

 

 

ああ、ここでもネイティブ・アメリカン時代のことが、がっつり信念体系に刻み込まれてたんだな、という着地点でした。

 

 

 

仲間を目の前で野焼きにされ、最後に自分も焼かれて死んだシャーマン時代の過去世。

 

 

何度も浄化してきたけれど、この信念体系があるから、不自然なほど強く子ども達に自立を求めてしまっていたのかと。

 

 

私と一緒にいたら、殺されちゃうから、自分で生きていけるように自立してね、って潜在意識レベルで思っていたようです。

 

 

 

今は時代が違うからね。

 


「一緒にいても侵略されることなく、安心して仲良く楽しく居られる。」

 

 

 

という感覚をダウンロードしました。

 

 

なんだか、少しほっとしたように感じて、安心感に満たされる感じがしました。

 

 

 

このタイミングで、「自立」に対する思い込みを手放せてよかったです。

 

 

 

これを握りしめたままだと、ご相談にのる時に、自立している人には好意的になり、依存的な人には自立を求めるように誘導してしまいそう。無意識レベルで。

 

 

 

自立しても良いし、していなくても良い。

タイミングは、その人次第。

 

 

 

自分の内側が満たされて、結果として自立していく方向になるのが自然な成長の流れだね、ということを創造主との対話で落とし込めました。

 

 

 

 

5月のマヤ暦セッション、お問合せ、お申込みお待ちしておりますふんわりウイング

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ

こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

 

年もやっと咲いた、デンドロビウム。

華やかです✨

 

 

 

 

今週は、毎日セッションをさせていただいておりますニコニコ

 

 

 

嬉しいピンク音符

 

 

 

楽しい音符

 

 

 

ありがたいですラブラブ

 

 

 

 

昨日は、マヤ暦の大先輩が自宅に来てくださって、対面でのセッションでした。

 

 

 

 

 

 

オンラインセッションとの大きな違いは、手元を全て見られているということ笑い泣き

 

 

 

お会いするのがとても久しぶりでしたので、近況報告などもしつつ、マヤ暦の歴史的なことの説明を練習させていただき(笑)、「へぇ。これいただくね!」と言ってくださり、情報をプレゼントもしつつ、楽しい時間でした。

 

 

 

ご本人がマヤ暦を生業としていらっしゃるので、基本的なことはもちろんご存知で、その特性を、人生をよりよくするためにどう生かすのか。どう取り組むのか。というところで話を展開させていただきましたにっこり

 

 

 

子どもの問題が絡んでくると、外交的な行動で良さが発揮される特性でも、家事育児に縛られるという時間を、どう工夫して自分のストレスを最小にするか。

 

 

 

自分のためだけでなく、家族や社会との関係性をも括りに入れて、特性を最大限生かすために、どう行動しどう感情の揺れを落とさずにしのげるか。

 

 

 

こうなると、アイデア出しはご本人ひとりでは難しいと思いますセキセイインコ黄

 

 

 

いくつかアイデアを提示し、どれを採用するかはご自身で選ぶのが納得度が高いと思うのです。

 

 

 

マヤ暦談義から始まって、最後は子どもや家族、共通する仲間達の話でもわいわい語れて、楽しい時間でしたニコニコ

 

 

 

マヤ暦を表玄関として、心理面での具体的なご相談をお受けできるのが私の強みかもしれない、と思えた今日のマヤ暦大先輩とのセッションでした。

 

 

 

わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございましたハート

 

心から感謝ですハート

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ

こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

今朝、ベランダに来たアゲハ蝶🦋

 

 

 

沢山の方にモニターセッションにご参加いただき、自分の中でセッションの時間配分や伝えること、順番など整理できたので、5月より正式にマヤ暦セッションをサービスメニューとして始めることにしましたおすましペガサス

 

 

 

これまでは、Lineやメッセンジャー、InstagramのDMと、ばらばらにご連絡いただいていたのですが、当面は、メールに一本化して受け付けさせていただきます。

 

 


 

 

 

(マヤ暦オンラインセッション)

 

60分 5,000円

 

 

【お申し込み方法】

 

  e-mail: poupelle8@gmail.com
  タイトル: マヤ暦申込み


 本文に、以下を記載してお送りください。

  ・お名前(フルネーム)
  ・生年月日(西暦)
  ・ご希望の時間帯(午前、午後、夜間)
  ・ご紹介者のお名前(該当する方)


*ご紹介の際は500円お引きさせていただきますので、ご紹介者のお名前をお書き添えください。

 

 

 

 

 

モニターセッションを受けてくださった方にアンケートをお願いしていまして、そのご回答がとってもありがたかったり、意外なものもあったりで、とても嬉しく読ませていただいておりますニコニコ

 

 

 

私のマヤ暦セッションに興味を持っていただいた方にお役にたつかもしれない、アンケートのコメントの一部、掲載させていただきますふんわりウイング

 

 

 

現実は自分で作れるもの、と学んできたので、占いにはあまり興味がないのですが、美恵子さんのモニター募集をみて、最近流行ってるみたいだしやってみようかなと思い申し込みました。 でてくるワードからすでに神秘的過ぎて面白いなと思いました。自分の特性やテーマなどもわかりやすく説明していただき、ちょっとした相談に対してのアドバイスはすっと入ってきました。美恵子さんの人生経験の豊富さからくるアドバイスがとても良かったです。仕事に対しての両輪の話とか。

 

 

私のコンプレックスである言葉を発するということが、むしろ私の強みになるとは意外でした。そんなような事を言われたこともあったので、マヤ暦にも出てるなら信じてみようかと思いました。 マヤ暦の奥深さは興味深いですね。

 

 

何かを探求するのは苦手だと思いきや、音4の特性でもあるとか。 ここへきて、自分のことをちゃんと知るのもこれからは必要かなと思いました。 

きっかけをありがとうございました^ ^

 

 

マヤ暦が言ってることの解説や+αの部分にセラピストさんらしさが発揮されると思うのですが、それが、美恵子さんの(生々しい)人生経験だったり、直観からのアドバイスだなぁと思いました。

 

 

天に開かれつつ地に足のついた方なので、とても具体的で現実的だから、頼もしく、明日からの希望が見えてきました。 あと、話し方が柔らかくて面白くて、なんか聴きいっちゃう(笑)ところに、セッションのエンタメ性を感じて、楽しかったです。

 

 

始めにマヤ暦の説明があったので、初めてでしたが理解がなんとなくできました。 気を付けるポイントを教えてもらえたので、すぐ実践できて分かりやすかったです。

 

 

 

私は、マヤ暦は占いではなく、自分の人生を主体的に生きるためのツールと捉えていますニコニコ

 

 

 

お申込みのご連絡、お待ちしておりますピンク薔薇

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ