自衛官から民間企業への転職を

成功させるキャリアアドバイザー

 

 

こんな成果が出ています

激務の陸上自衛隊から、

世界大手外資系保険会社へ!

  • 年収ダウンは仕方がないかなショボーン。。。
  • 深夜まで書類作成で残業ガーン。。。

→こんな思い込みから年収300万円アップ!

→平日家族との晩ごはんを毎日過ごせるように!

 

「何にも強みがない……」女性自衛官が、

BIG4コンサルティング会社人事へ!

  • 子供のためにフルリモートにしたいけど、ムリだよね……ショボーン
  • 年収はあんまりさげたくないけど……あせる

→念願叶ってフルリモート!!

→年収はまさかの○○万円アップ!!

 

『転職活動、

何から始めたら良いのかな……』

とお考えのあなたのために、

【自衛官専用転職スターターキット】

をご用意しています!

 

公式LINE登録で、

履歴書と職務経歴書のサンプルを

特別に配布しています!

 

限定公開なので、

今すぐ受け取って下さいね!!

登録はコチラ!

 

 

 

今日は、

 

 

本当の「安定」って?という話

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

自衛官から民間に転職したとき、

 

「安定を捨てるなんてもったいない!」

 

と言われました。

 

 

 

ですが、

僕自身は

「自衛官=公務員=安定」

だとは思っていませんでした。

 

 

なぜなら、

こんなふうに思っていたからなんです……。

 

 

 

 

・56歳で定年を迎えて、

その後民間企業に再就職する必要がある。

 

 

『何十年も自衛官として勤務して、

民間に行ったって、行かせるスキルなんてあるわけない。』

 

『再就職自衛官の給料が

半分あるいは3分の1になる』

 

 

 

 

・不透明な昇任システム

 

『誰が昇任して、

誰がしないのか判断軸がよくわからない。

部下の昇任すら掌握できない。。』

 

 

 

 

・同じく不透明な評価システム

 

『同じ仕事をしても、

ボーナスがAの人、Bの人がいるのが、やっぱりナゾ。』

 

 

 

 

・向上心を持って仕事をするとイヤがられる

 

『改善をしようとするとまず足を引っ張られる。』

 

『ナニがんばっちゃってんの?みたいな雰囲気はイヤ。』

 

 

 

これらの「不安定」な要素が転職して、

180度変わりました。

 

 

 

特に、

自分のキャリアが評価されるようになって以降、

 

 

 

・転職サイト経由でスカウトが定期的に来るから、

今クビになっても大丈夫だなと思える。

 

 

 

・納得感のある昇任システム。

というか昇任しなくてもキャリアが

キチンと積み上がっていくから、

昇任する・昇任しない、という点に不安がない。

 

 

 

・360度評価で自分に必要な成長部分がわかる。

フィードバックをくれる同僚は本当にありがたい存在。

 

 

 

・向上心を持っている人たちで溢れている。

自分ももっと前に進める、と感じさせてくれる。

 

 

 

という感じに変化しました。

 

 

 

一番大きなポイントは

「今仕事を辞めても次の仕事がある」

と思えていることです。

 

 

 

これはつまり、

今の自分のキャリアや経験で社会に役立つことができる、

という意味です。

 

 

 

これは自衛官のままでは得られないものでした。

 

 

 

収入や福利厚生がいくら整っていても、

自衛官という肩書きを外してしまったら何も残らない、

と感じていた頃とは大きな違いです。

 

 

あなたにとっての「安定」は何ですか?