自衛官から民間企業への転職を

成功させるキャリアアドバイザー

 

 

こんな成果が出ています

激務の陸上自衛隊から、

世界大手外資系保険会社へ!

  • 年収ダウンは仕方がないかなショボーン。。。
  • 深夜まで書類作成で残業ガーン。。。

→こんな思い込みから年収300万円アップ!

→平日家族との晩ごはんを毎日過ごせるように!

 

「何にも強みがない……」女性自衛官が、

BIG4コンサルティング会社人事へ!

  • 子供のためにフルリモートにしたいけど、ムリだよね……ショボーン
  • 年収はあんまりさげたくないけど……あせる

→念願叶ってフルリモート!!

→年収はまさかの○○万円アップ!!

 

『転職活動、

何から始めたら良いのかな……』

とお考えのあなたのために、

【自衛官専用転職スターターキット】

をご用意しています!

 

公式LINE登録で、

履歴書と職務経歴書のサンプルを

特別に配布しています!

 

限定公開なので、

今すぐ受け取って下さいね!!

登録はコチラ!

 

 

 

今日は、

 

 

こんな人は転職NG!という話

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

自衛官からの転職を考える際、

「こういう場合の転職はNG」

というものが3つあります。

 

 

 

今日はその点についてお伝えします。

 

 

 

 

  1 感情が先行している

 

仕事や業務で

同僚や上司といさかいがあった際に、

起きがちな状況です。

 

 

 

「もうこんな職場辞めてやるむかっ!」

と感じている場合は、

転職を検討するのはいったんやめましょう。

 

 

 

まずは、

なぜいさかいに発展してしまったのかを

改めて冷静に考える時間が必要です。

 

 

 

 

 

  2 今の上司との折り合いが悪い

 

自衛隊において上司との折り合いが悪い、

というのは結構ツラいものがあります。

 

 

 

人間関係が濃厚なゆえ、

ツラさが増すケースも……。

 

 

 

ですが、

幹部自衛官の場合は、

2年もあれば上司は変わります。

 

 

 

幹部自衛官でなくとも、

自分自身の異動や配置変えが

定期的にあります。

 

 

 

折り合いの悪い上司には、

対抗するのではなく、

逃げるようにしましょう。

 

 

 

「逃げるが勝ち」

ですよ!

 

 

  3 単純に年収を上げたい

 

単純に年収を上げるだけであれば、

仕事はいくらでもあります。

 

 

 

保険の営業や不動産営業等、

いわゆる成果報酬型の仕事であれば、

年収は青天井です。

 

 

 

ですが、

そもそも自衛官の年収も世間一般からすれば、

相当高い方です。

 

 

 

転職で大事なのは、

キャリアアップしたいか否かであって、

年収ではありません。

 

 

 

それでも年収を諦められない人は、

まずは、家計から見直しましょう¥