自衛官から民間企業への転職を

成功させるキャリアアドバイザー

 

 

こんな成果が出ています

激務の陸上自衛隊から、

世界大手外資系保険会社へ!

  • 年収ダウンは仕方がないかなショボーン。。。
  • 深夜まで書類作成で残業ガーン。。。

→こんな思い込みから年収300万円アップ!

→平日家族との晩ごはんを毎日過ごせるように!

 

「何にも強みがない……」女性自衛官が、

BIG4コンサルティング会社人事へ!

  • 子供のためにフルリモートにしたいけど、ムリだよね……ショボーン
  • 年収はあんまりさげたくないけど……あせる

→念願叶ってフルリモート!!

→年収はまさかの○○万円アップ!!

 

『転職活動、

何から始めたら良いのかな……』

とお考えのあなたのために、

【自衛官専用転職スターターキット】

をご用意しています!

 

公式LINE登録で、

履歴書と職務経歴書のサンプルを

特別に配布しています!

 

限定公開なので、

今すぐ受け取って下さいね!!

登録はコチラ!

 

 

 

今日は、

 

 

転職本の常識と自衛官の非常識という話です。

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは転職に関する本って

読んだことありますか?

 

 

 

 

私は自衛官の転職・再就職サポートを

仕事にしているので、

割とよく読む方かな、と思います。

 

 

 

 

以前読んだ本で、

こんなことが書いてあるものがありました。

 

 

 

 

「自分の置かれている場所を確認するために、

自分の場所以外を見てみよう」

 

 

 

というものです。

 

 

 

 

あっさり書かれていましたが、

「これ自衛官にはできないんだよな」

と感じてしまいました。

 

 

 

友人がいろんな企業で

働いているならできるでしょう。

 

 

 

ですが、

自衛官の友人はだいたい自衛官です。

(少なくとも八木は)

 

 

 

数少ない友人のうち、

自衛隊以外で働いている友人の話を聞いても、

あんまりピンとこないことが多いです。

 

 

 

一般向けに書かれている転職本が前提としているのは、

一般企業に勤めている会社員向けです。

 

 

 

なので、転職本に書かれている常識ですら、

自衛官にとってはすでに非常識

になってしまいます。

 

 

 

 

もしあなたも

「外を見てみよう」

という言葉にピンと来ないのであれば、

転職セミナーなどに

参加することをオススメします。

 

 

 

 

大手企業が実施するものは、

だいたい無料で、

しかも土日に開催しているところも

あります。

 

 

 

 

転職をするにあたって、

どういうことを常識として持っておけばいいのか

理解できるようになるかもしれません。