自衛官から民間企業への転職を

成功させるキャリアアドバイザー

 

 

こんな成果が出ています

激務の陸上自衛隊から、

世界大手外資系保険会社へ!

  • 年収ダウンは仕方がないかなショボーン。。。
  • 深夜まで書類作成で残業ガーン。。。

→こんな思い込みから年収300万円アップ!

→平日家族との晩ごはんを毎日過ごせるように!

 

「何にも強みがない……」女性自衛官が、

BIG4コンサルティング会社人事へ!

  • 子供のためにフルリモートにしたいけど、ムリだよね……ショボーン
  • 年収はあんまりさげたくないけど……あせる

→念願叶ってフルリモート!!

→年収はまさかの○○万円アップ!!

 

『転職活動、

何から始めたら良いのかな……』

とお考えのあなたのために、

【自衛官専用転職スターターキット】

をご用意しています!

 

公式LINE登録で、

履歴書と職務経歴書のサンプルを

特別に配布しています!

 

限定公開なので、

今すぐ受け取って下さいね!!

登録はコチラ!

 

 

 

今日は、

 

 

民間に行ってからの保険の話です。

 

 

 

についてです。

 

 

 

自衛官からの転職を考えるとき、

どうしても転職そのものに目線がいきがちです。

 

 

 

そのため、

現役自衛官のときに契約している

 

 

防衛省共済組合の団体保険

 

 

のことなんか頭の中から消え去っています。

 

 

 

実はコレ、

自衛官でなくなったとしても

継続ができるんです!

 

 

 

そして、

特段の理由がないのであれば、

継続することをオススメ

します!

 

 

 

「いや、僕は継続しなくても良いや」

 

 

 

「高かったし、別に継続しなくて良いかな。」

 

 

 

と思ったあなた、

少し待って下さい。

 

 

 

自衛官のときに入っていた保険を辞めて

新たにこの世の中に無数にある保険から

あなたが希望する保険内容を選ぶのって、

思っているより大変です。

 

 

 

それに、

転職するとただでさえ、

バタバタします。

 

 

 

正直そんなタイミングで

保険なんて選んでいられないです。

 

 

 

八木は退官する際に、

契約を終了し、転職してバタバタしているときに

保険を選んだのですが、正直

 

 

「しんどい……えーん契約継続しておけばよかった…ショボーン

 

 

と感じました。

 

 

 

 

あとは、

民間の保険と比べても、

保障内容が充実しているので、

「とりあえず」契約は継続しておく。

 

 

 

転職して落ち着いて、

保険を見直す余裕が出てきたら、

見直せば良いと思います。

 

 

 

なので、

「退官と同時に契約終了」

はやめておきましょう!

 

 

 

ぜひ考えてみてくださいね!