若洲公園キャンプ1 | yagi blog〜キャンプとガーデニングのブログ〜

yagi blog〜キャンプとガーデニングのブログ〜

http://ameblo.jp/yagi-blog2015/
家族4人、キャンプに釣り、ガーデニングなど外遊びの記録です。あとは読んだ本の記録

3連休の日・月は若洲公園で

マサヒロさん家族、オタマさん家族と一緒に

キャンプしてきました。

オタマさん家族は今回は日曜日のみのデイキャンプです。

チェックインは11時なので朝9時に家を出発。

余裕で着くかと思ったら途中で渋滞にハマり

子供たちがマックが食べたいーとか騒ぎ始めたので

仕方なく近くのドライブスルーに寄ったりしてたら

結局到着予定の11時。

マサヒロさんちはお昼前くらいって言ってたので

とりあえずオタマさんにすいませ〜んってメールしたら

ちょうど後ろからオタマさんの車がきて合流!

幹事なのに遅れてしまって焦ってたのでちょっと安心♪

と思ったらマサヒロさんちはすでに着いてて

受付済ませてくれてました。スミマセンでした〜笑い泣き

{958FC68C-572D-45BE-A565-42CE3F042FB6}

小雨の降る中、早速設営。

オタマさんちはシンプルにタープのみ

早くも薪割りしてお昼の準備かな?

マサヒロさんちはカマボコテントのお披露目。

広々しててつくりもしっかりしていて使い勝手が良さそうです。

色もいいですね〜♪

そろそろウチも脱コールマンしたいな〜

{CC1295B4-D35B-4A02-AD40-DDCF60E40976}
子供たちはもうすっかり顔なじみなので

さっそくみんなでキャンプ場の散策に行きました。

{DD9F9170-8C35-461A-995A-BA821772A448}
無事設営も終わってひと息ついてマックの残りを食べてたら

後ろのオタマさんちで何やら面白そうな装置が登場してます。

{05B8A11D-E581-475B-88EE-6DAFF6ED488E}
覗いてみると、

出ました!オタマさん自作のピザ窯です!

お煎餅の空き缶を加工して作られているのですが

ダッチオーブンみたいにちゃんと上の炭が落ちないようになってます。

ダッチオーブンより熱効率いいかも!

しかも横からピザを出し入れ出来るように

ピザ乗せとフックまで付いてます☆
{4B8CB148-70BD-4DFB-B54E-8510046388C9}
オタマ家みんなで生地から捏ねてトッピングしてピザ窯に投入〜!

{D9BD3B6C-29DC-4E14-8569-A52A25E076A2}
おすそ分けも頂いて、お昼食べたはずなのに

ペロリとたいらげてました。ごちそうさまでした!

お昼ごはんのあとは海へ
{C4AA6492-F8BB-4BC5-9830-BDA24B5E98BE}
相変わらず賑わっているので極力奥の空いてるポイントを探します。

{1BC8E19B-29F7-4254-9D5D-4965D8B27443}
うちの長男とマサヒロさん夫婦がさっそく竿入れ

{C723779A-BEFC-41DA-97A7-22E128B91648}
自分はマサヒロさんの背中を見ながら乾杯(笑)

{70913C16-BD0C-4B82-96EF-03B9B132AA88}
お〜早速イワシゲット〜☆

{429CDAF8-B75E-4A14-8D66-E82F195585A9}
マサヒロさん夫婦で2本、うちの子たちで2本の計4本で

総力戦が始まりました!

{89DFB6BE-2E9C-4682-87D3-D36FD65188C3}
↑マサヒロさんちのバケツはあっという間にこの状態

{A47AA361-F1B0-4AC2-9BE3-C65018F575D6}
次男くんは砂場の砂のごとく魚遊びに夢中☆

{545039EC-1FBD-4DE8-B343-8D0542229538}
変わり種も一匹掛かりました(^-^)/

カサゴかな?あとでオタマさんに聞いてみよー

2時間でマサヒロさんちで35匹、ウチは20匹くらい釣れました。

釣りして遊んだらそろそろ夜ごはんの支度の時間♪

つづきます!