こんにちは口笛


かなり期間あきましたが、ハウスメーカー巡りのダイワハウスの次ですびっくり



ダイワハウスを、オロオロと最初は見学しましたが、そこで要領わかったので次のハウスメーカーにおねがい


ただ、とにかくたくさん軒を連ねているので、どこに行こうかと思った目の前に

積水ハウス!!


積水ハウスは名前はよく知ってるし、とりあえず見てみようニコニコ
と、受付をして見学おねがい


まず、はいってとても広いLDKびっくり

なんでも、柱を使わずここまで広く作れる技術は他にないですよびっくり
との説明ニコニコ


確かに、広いLDKには、魅力を感じます……が、そうなったとき、他の部屋がどうなることやらガーン



そして、階段登るのに、なんか広い感じがして聞いたら……


うちはメーターモジュールなのでニヤニヤ


メーターモジュール………メーターモジュール…………びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク



なんせ、なにも知識もなく、とりあえず家建てるか、見学行くかグラサン
からの行動なので、まったくわかりませんガーン



説明を聞いたら、尺モジュールとメーターモジュールがあり、多くは尺モジュールで約90センチ幅の廊下や階段ですが、積水ハウスだとメーターモジュールで、廊下や階段幅が1mを基準にするとのびっくり


確かに、広い階段っていいな、魅力的だなラブととても思いますキョロキョロ
ただ、普段どれだけ、この階段や廊下幅が広いのが便利なのだろうか……と考えると検討が必要と感じました照れ


なんか、いろいろ説明受けたのですが、結局覚えてるのは

柱なく、広く作れる
メーターモジュール

が積水ハウスのひとつの特徴だ!!!!

と、気になったとこだけ覚えて終わりました口笛



とりあえず、たくさんハウスメーカーまわってますが、


自分が印象に残って覚えてることおねがい


しか、ここには書けません笑い泣き


詳しくなくてすみませんショボーン




そして、昨日の仕事休憩で携帯をみたら

息子、熱、保育園呼び出し


との内容がガーン


まぁ、そのときは38度くらいだったそうですが、しばらくして



39度3分えーん


との連絡で、こういうとき単身赴任だと子どもの様子わかんないし、いろいろと気になって不安になるものですねショボーン


病院で、喉にぽつぽつあるから、喉風邪だね

みたいなことを言われたみたいですガーン



ただ、食欲はいつも通りあるみたいで、相変わらずよく食べますウインク
保育園でも、給食おかわりを全品要求する息子、風邪でもしっかり食べてくれるみたいで、食べることにはとても助かりましたニコニコ