4コマ漫画「しりこぶた」を始めたきっかけ | ☆お尻の妖精♡ しりこぶた 4コマ漫画

☆お尻の妖精♡ しりこぶた 4コマ漫画

「しりこぶた」岐阜県土岐市妻木町の(他地域にも有り)
かわいい方言です。皆さんも使ってください。
おしりの妖精 しりこぶたの4コマ漫画(だいたい)。ほんわか ほのぼの。

去年(2011年)、行きつけの「ミュージック倶楽部ハッサン」で話をしていて
「しりこぶた」がかゆいと言ったら、みんなが「しりこぶた」って何?(・o・)
おもしろい、かわいい言葉、とか言う話になり、説明を・・・
毎度、2~3年に一度はこのパターン、僕は普段から使っていたが、みんなは使わない、知らない。

iPadで調べてみると神戸の方の古い言葉、身内に関西にいた人なんて聞いたことが無い、なぜ僕は使っているんだろう?それは後ほどにして、

かわいいしおもしろい言葉だから歌を作ろうって事になり、まず作詞、キャラクターを作り、そのまま一年経ったが進展せず、いろいろ考えているうちにストーリーや背景を何となく考え、せっかくだから4コマ漫画を描いてみた。でアメブロへ。細かく綺麗に最初から高いレベル描こうとすると続かないと思い、なるべく簡単に長く続けられるようと思い、こんな感じで進めてやす。

もっともっと、「しりこぶた」を世間に知ってもらい、是非、普段の言葉として使って欲しい。

目指すは、流行語大賞・・・・・・ノミネートされたい。。。(^O^)/