宣言が解除され 皆さんお出かけですかね

油断してはいけませんよ!


私は大人しく・・・ネタ待ちしています


一寸マクロレンズでお遊びしてみました


ホトトギスを📷

光線が強かったのでアンダー2/3で切また





女房が(カマキリ)を見つけたので遊んでいたらお腹が大きかったので子孫繁栄されると嫌だから片道切符を渡しました






大事に育てている柑橘類・・・完熟間近ですね


檸檬です   ことしは25〜30個位収穫出来そう



これは柚子です 今年が初収穫になります

桃 栗3年 柿8年 柚子のばか18年と言いますが

その位かかりましたかね   4個でーす



じゃばらです  蜜柑類の原木だとか

和歌山で栽培が盛んだそうです

花粉症に効くとか・・・・


2年前から収穫出来る様になったよ

これも10年以上掛かりましたかね



金柑です  低木で扱い易いよ



まだありますよ  二階のベランダに蔓を伸ばして

ナイヤガラ これだけ残ってました



おまけは エアーポテト これも二階のベランダに這わしています

小さいのは種芋にして大き物は食べます

里芋に少しエグ味がある感じです



鉄分が不足しています