元氣な人とそうでない人のパターン | .

.

呼吸と姿勢を変えるだけで、睡眠時間2時間でも、疲れないカラダが手に入り、ハイパフォーマーになれる!情報を公開します!

「食習慣」

(食べ過ぎ・飲み過ぎ・偏食・早食い・カロリー過多)→ 



「行動」

(運動不足・歩くのが億劫・筋力の低下・行動力の低下)→



「心」

 (単調な日々・好奇心の低下・人付き合いが面倒・もの忘れ・マスト思考)





「食習慣」は

「行動」に影響をもたらし、

その影響は

「心」へ直結しています。





元氣な人

体調が優れない人には

ある種のパターンがあり

そのパターンの違いが

健康の格差を広げています。





例えば

適度なカロリー制限は、

長寿遺伝子のスイッチが ONになり

若さにつながります。





早食い、食べ過ぎは

体調不良を招き、老化を早めます。





偏食は

栄養の偏りを招き、体調不良になります。





運動不足は、

体力の低下と睡眠の質を下げます。





ちょっとした生活習慣の差かもしれませんが、

そのちょっとした積み重ねが重なっていくと

とてつもない大きな差になっていきます!





愚問ですが、

あなたは「元氣」がイイですか?

それとも「体調不良・病氣」がイイですか?





もちろん元氣で健康がいいですよね。





一度、自分の毎日の習慣を客観的に振り返ってみませんか?

自分で振り返るだけでなく

周りの親しい人に

自分の印象やクセ、生活習慣について

聞いてみるのもひとつの手です。 





振り返ったり、聞いてみたりすると

自分のパターンがわかって来ます。





あなたのそのパターンは、

元氣になるため!健康になるためのパターンだったでしょうか?

それとも体調不良…・病氣を招いてしまうようなパターンだったでしょうか?





もし体調不良…・病氣を招いてしまうようなパターンだったなら

元氣になる!健康になるためのパターンに切り替えましょう(^^)/





「 食習慣」だったら

海草たっぷりレインボーサラダを食べるようにする!

豆類などの植物性タンパク質を積極的に食べるようにする!

お菓子をいつもの半分の量にする

寝る前に食べない

お酒の量を半分にする

家では飲まない





「行動」だったら

ボディワークをする

朝、白湯を飲む

カラダを温めることを積極的にする

シャワーではなく、お風呂に入る

良い言葉・良い情報を積極的に選択する

三日坊主を100回繰り返す




「心」だったら

口角はスイッチだと思って楽しくなくても口角を上げるように意識する

楽しくなることをいろんなところに「しかけ」る

例えば

大好きな写真を色んなところに飾る

好きな音楽を常に流す!

大好きなアロマを常にディヒューザーで流す

お氣に入りの文房具を使う

携帯の待ち受け画面を大好きな人の画像にする





こんな感じで

ウキウキ、ワクワクする「しかけ」を

身の回りにいっぱい創ってください(^-^)/

出来ることからドンドン実践していきましょう!




「元氣!」「健康!」は

「食習慣」

「行動」

「心」の

ちょっとした工夫とパターンを変えることによって

手に入れることができます。