上半身と下半身を切り離す!〜正しい姿勢の作り方〜 | .

.

呼吸と姿勢を変えるだけで、睡眠時間2時間でも、疲れないカラダが手に入り、ハイパフォーマーになれる!情報を公開します!


 「立つ」時、どこを意識しているでしょうか?


重心だったり、背骨だったり、アゴだったり!

色々あると思いますが、




これから「立つ」時、

上半身と下半身を切り離すことを

強く意識してみて下さい。



立っているときは、もちろん! 

座っているときも、

常に 上半身と下半身の切り離し

意識して過ごしてみて下さい。 




姿勢の基本中の基本といってもいい部分だと思っています。




昨日、20キロ走ったのですが、 

20キロ走っている最中、 

ずっと上半身と下半身の切り離しを超意識しました。 




ウエストの部分(肋骨の一番下の骨と腰骨の間)が

これでもかぁ〜っていうくらい伸ばし続けました(笑)




走り終わった時に毎回、感じる感覚なんですが、

走り終わった後、カラダがめちゃめちゃ軽いんです。

それも下半身がふわふわ浮いてるみたいに軽くなるんです。



普通、20キロくらい走ると、 

多少疲れや足に疲労感が出てくるものなんですが、

カラダが軽い!

時間があったらまだまだいける!!!

そんなカラダの感覚になります。




このようにカラダが軽くなる、楽になるということは、

カラダの使い方として正しいということです。



運動を真剣にしていた頃に知っておきたかった

カラダのスキルです。



ぜひ、日常で「上半身と下半身の切り離し」を強く意識して生活してみて下さい。




一番簡単な上半身と下半身の切り離し方は



バンザイ



①バンザイして

②肋骨の1番下の骨と腰骨が最大に開いたのをキープしながら

③手を横から下ろす



この時、背中が反りすぎないように氣をつけて下さい。

さらにできる方は、

上半身と下半身の切り離しをする時

「お尻の穴を真下」にするように 「骨盤」も意識して行って下さい。




「一瞬で子供の姿勢を良くする方法

〜子供の姿勢が悪い・子供の姿勢がきになるお父さん・お母さんへ〜」 という動画で

「上半身と下半身の切り離し」について説明しています。