タブレットがおかしくなった。 | パソコン、インターネットで、南信州の温泉、観光ご紹介、宿泊は天竜峡温泉ホテルへ

タブレットがおかしくなった。

かざこしサイト
昨日は、午後から久しぶりにマレットゴルフをしようかなと楽しみにしていたのですが、昼近くになってタブレットの動きがおかしくなって、ドコモに電話して聞いてみたら、ドコモサーバーの具合が非常に不安定になっているとのこと。しかしタブレットのメールバージョンによってメールサーバーが違うらしく、バージョンを変えれば問題解決出来るとのことでそれには、今あるデータを全部生かそうとした場合には、SDカードが必要になるが、私の持っているタブレットにはついていないので、ドコモショップに行って買って来る必要があると言うのでデータは全部残しておきたいので、明日SDカードを買って来て続きをやることにして、とりあえず終了。

今SDカードを買って来たところです。

しかしこの問題がなければ、もう1台母用のタブレットを買って、母に持たせようと思っていたので、こういう不具合もあると言うことを経験出来て買わないで良かったと不幸中の幸いでした。

それどころか、ショップに行って最新情報をお聞きしたらエクセルとワードを使える機種が発売されたとのこと。詳しくはドコモお客様センターに聞いてくれと言うことなので、今日調べて見て、今ある私のタブレットで母の要求をすべて満足出来るならこれを母に渡して、エクセルの出来る新型を私の所で使ってみると言うのもありだなと思った次第です。

母はエクセルを使ったことがないし、ワードならブログに投稿したものを私が家でワードにコピペすれば簡単に出来るし、何が幸いするか分かりません。

後は妻用のパソコンを動かして、以前母が使っていたパソコンを少し改造して子供が使えるようにすれば、万々歳と言うことになります。