素晴らしい東電、故吉田所長。 | パソコン、インターネットで、南信州の温泉、観光ご紹介、宿泊は天竜峡温泉ホテルへ

素晴らしい東電、故吉田所長。

かざこしサイト
今日ホテルで朝食を取り、新聞を見たら、東電故吉田所長のことが載っていましたが、私には出来ないことだなあと、感激しました。

きっと戦争に行く兵隊さんも同じような気持ちだったと思います。

今になって、あの太平洋戦争が侵略戦争であり日本は負けてしまい、兵隊さんは無駄死にだったように、吉田所長さんの死も無駄死にだったとこれからの人たちに言われないように願うばかりです。

今朝の朝食には、先日載せた路地野菜の他、人参、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、もやし、しその葉、ひじき、昆布の佃煮、シラス大根、魚一切れ、近くに原発事故があれば食べられなくなる可能性がある路地もの野菜、魚類がいっぱいです。

お金が有ろうが無かろうが放射能汚染に曝される危険性は同じです。

安倍首相、こんなことなんかへっちゃらのようなのですが、本当に国民の代表にふさわしいと言えるのでしょうか。

私と同じ考えの人は、是非ブログやフェイスブック、ミィクシィ、ツイッターなどで身じかな事例を取り上げて、原発反対の声を上げてほしいものだと思います。