その9 宮古島のレンタカー事情 | パソコン、インターネットで、南信州の温泉、観光ご紹介、宿泊は天竜峡温泉ホテルへ

その9 宮古島のレンタカー事情

私達は息子が予約してくれた宮古スカイレンタカーという所を利用しましたが、宮古島にはいっぱいレンタカー屋さんがありますのでより取り見取りですが、値段は各社まちまちですので、用途に応じて選択されると良いと思います。今日は私達の借りた宮古スカイレンタカーさんについてご紹介します。一番大事なのは、カーナビが付いていたのですが、これが走っているとやたらにりルートするのです。原因は多分宮古島では新しい道の工事が頻繁に行なわれているためだと思うのですが。また、交差点にしてもまがるべきところで曲がる指示が出ず、行き過ぎてからりルートが始まりますので、このため大幅に時間がロスってしまいました私の使っている三洋のゴリラは、こう言う場合すぐりルートせず道なき道を走っていくというようになっていて、そのうちに、道に出るということで安心していられるのです。降りる時お聞きしたら、カーナビは選択できるので、申し込み時に指定しておいてくださいとの事。ホームページの何処かに書いてあったかもしれませんが、皆様もそこでレンタカーを借りるにしましても、自分の使っているメーカーの物があるか確認され、もう一つは、使っているCDがいつ更新されたものか確認されてから載った方が良いと思います。

広い宮古島の場合は、カーナビは助かるのですが、こう言うこともありますのでご注意された方が良いと思います。

宮古島スカイレンタカー
http://miyako.skyrent.jp/