今回のブログ更新は


ヤガラックス管理人ですチョキ


超ぅ久し振りに陸っぱりブログ更新します



まずは昨年からの振り返りで


このコロナ禍 昨年4月以降ぉ


ほぼ釣りには行ってませんでしたカゼ




あと長男が高校受験と言う事もあり


控えてましたヽ(^o^)




あと実はもう一つ


釣りに行ってない理由があります


その事についてチョット書いときます\(//∇//)\




昨年も9月くらいまでは、自分の中でも


自粛モードでもあり、釣りに行きたいと言う


気持ちもダウンダウンダウン





しかし秋頃より、青物がボコボコにあがり出し


気持ちは少しづつ アップアップアップヽ(^o^)





息子には内緒で、


ボチボチ準備していたのですが


ある日、何気に、地元のショッピングセンターに


立ち寄り、年がいもなく、


階段を一段飛ばしで駆け上がっていると




右足ふくらはぎの後ろから金属バットで叩かれた




様な激痛が❗️叫び叫び叫び叫び叫び



叫び



叫び



叫び









結果は、超酷い肉離れドクロ内出血も酷く


全治1ヶ月ダウンと診断、松葉杖で生活する羽目にガーン


完全に加齢と運動不足です(T_T)



もちろん釣りなんてとんでもない状態です




それでもまだ、ちまたでは青物がショアから

ボコボコうお座うお座うお座は続いています



我慢、我慢の日々が・・・




2週間くらいすると

松葉杖なしでチョットだけなら歩ける様にパー



この時点でもまだ青物はボコボコ!!



釣り友からは連日

でぶでふの鰤や

メーターオーバーのサワラ

などの写真が送られてきます



ここで、自分の中の悪魔の囁きがパンチ!パンチ!パンチ!


ある仕事帰りに


家族にも釣りに行く事を電話で伝え


※もちろん反対ですが、押し切って



とある堤防に一直線車


さすがにあの足でサーフは無理でした(^^;;




駐車場に車をとめ、時速いや、秒速1mくらいで

びっこ引きながら

釣り友は先に行ってる

500m先の先端まで、歩きました(笑)




夕まずめのお祭りに

自分は間に合いませんでしたが釣り開始パー



少しでも右足ハートブレイクに負担をかけない様に


キャスティングを繰り返すと



なんと 



なんとぉー



来ちゃいましたークラッカークラッカークラッカー







鰤ではありませんがワラサをゲットグッド!



無理してココまできた甲斐がありましたチョキチョキチョキ









と素直に喜びたい所なんですが・・・


確かに


ワラサはゲットしましたが




ただ



なんと今度は


ワラサをかけて、踏んばっていた、ファイト中に


パンチ!


パンチ!


パンチ!



反対の左足のふくらはぎに、激痛がドクロドクロドクロ


ドクロ


ドクロ









まさかの両足パンチ!アウトパンチ!です


もう最悪ぅー叫び叫び叫び




この時まず考えたのは


ココまで来るのも、


結構大変だったのに


両足をやった状態で、タックルと


釣り上げたワラサも持って


500m戻らないといけないと言う事ですダウン




しかし何と


一緒に来ていた釣り友が


自分の釣りを中断して


駐車場まで、タックルとワラサを持ってくれて


一緒に着いてきて来れましたしょぼん



自分は、行きよりも更にゆっくりの


秒速30センチくらい( ̄▽ ̄)



もう本当に感謝ビックリマーク感謝ビックリマーク


ですm(_ _)m


その節は、ありがとう(T_T)




結局、松葉杖生活は更に延長ダウンダウン

12月末までとなりました(T_T)



結局

年明け松葉杖がとれてからも

またなるんじゃないかと心配だたのと

息子の高校受験が終わるまでは

ずっと大人しくしてましたガーン


3月まで・・・・カゼ


次回ブログ


陸っぱり②(息子と筍メバル狙い)


に続くチョキ