プレゼン☆ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

プレゼン☆

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 


週末は地元の国立大学で高校生の研究発表会が行われました。

元々コガモコ高校も参加するので朝からお弁当持ちで行ってきましたが、帰ってきて聞いてみたら近隣の高校だけでなく全国各地からの高校も参加していたらしく、遠方からはるばる大変ですね(X0X)
地元開催でよかった~☆

一体何をしに行ってきたのか事前に聞いていなかったので全くわからなかったのですが、よくよく聞いてみると、クラスで何チームかに分れて、学校ごとに日頃から課題研究活動等で行っている研究成果を発表する会だったそう。
審査員の方からは結構厳しく突っ込んだ質問などあったらしいですが、「プレゼンめっちゃ楽しかった~(^0^)」と帰ってきました。

「とりあえずしっかりハキハキニコニコ発表したら、審査員の人たち笑ってくれたししっかりプレゼンできたよ~!」と楽しんで帰ってきたようです(^^;;

私なんか仕事で久々にたくさんの生徒さんの前でお話するときなんか直前までバクバクしてしまうのに、この子肝が据わってて凄いな汗

昔っから人前に出て発表するのが好きだったから物おじしないのかしら(^^;;

本番に強いというのは、これから先入試面談やバイトの面接、就活などでしっかり自分を出せるので羨ましいですね。

その度胸を少しは弟に分けておくれ~(T0T)

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★