マツコ絶賛の美味しいポテトチップスなどなど♪ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

マツコ絶賛の美味しいポテトチップスなどなど♪

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

我が家、ポテトチップス大好き家族です☆
ストックで買ってあるとついつい誰かしら食べてしまうので、なるべくストックではおかないようにしています(><)

マツコの知らない世界で紹介されてから気になって気になってしょうがなかった「菊水」のポテトチップス!


軽井沢に行った際、帰りに蓮田SAで売られていたので買ってみました(^^

菊水堂のポテトチップスはできたてを八潮市の工場からすぐに出荷され販売されているんですって☆

普通のポテトチップスの倍くらいのお値段しますが、とにかく軽くてサッパリ!!!

ポテトチップスの表現に「サッパリ」というのも変ですが、揚げる油の配分はこめ油の量を多くして揚げているらしいので、
変に胸焼けもせず脂っこくもなく、軽くてサッパリというのが一番ぴったりした表現のような気がしました。

家族みんなであっという間に食べきってしまったので、埼玉方面のSA行ったらまた買おう(^^

お次は夏休み北海道に行っていたお友達から頂いた、なんとなんと六花亭のポテトチップス!

六花亭といえばチョコや甘いものが有名ですが、空港や札幌の直営店でしか買えないレア商品だったみたいで
うれしー---(^▽^)♪♪


パッケージは六花亭ならではの優しい花柄のモチーフ♪


こちらはぎざぎざチップスのような波型です。

こちらもこめ油で揚げてあるので胃もたれしませんでした。

菊水のものに比べて厚めなのでお芋本来の味がして美味しい!!

普段なかなか手に入らないレアなポテチ、どちらもとっても美味しかったです(^^

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★