嬉しい効果♪話題のMCTオイル☆ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

嬉しい効果♪話題のMCTオイル☆

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

毎日暑すぎてバテバテです(X0X)

台風もきていたようですが、微妙にそれるみたいでよかった!

コガモコの三校合同夏期特訓もあと3日!
頑張れーーーーー!


夏休みはお友達となかなか会えないのでもっぱらラインでお喋りばかりですが、この間お友達から、「MCTオイル始めたらめちゃめちゃよかったからお薦めだよーーー!」と連絡貰ったので、早速買ってみました!

MCTオイル、以前から気にはなっていましたがココナッツなどの独特の香りがあるんじゃないか?甘いんじゃないか??と思って敬遠してみましたが、あら意外!無味無臭デシタ!!

MCTオイルとはココナッツオイルやパームオイルが有名ですが、これらのオイルからMCTだけを精製して作ったものが100%MCTのオイルです。


MCTオイル=日本語では中鎖脂肪酸と呼ばれていますが、エネルギーに変えて体内に脂肪として蓄積されづらいので代謝も良いんです!


今までオイルを生で取り入れることはなかったのでかなり抵抗があったのですが、本当に無味無臭なので、サラダのドレッシングに使ったり、
私は毎朝アイスコーヒーに入れて飲んでいますがそのまま珈琲を飲むのとまったく味に変わりはありません(^^

そもそもMCTオイルは母乳や乳製品、ココナッツオイルなどに含まれているので、私たちは小さいころから日常的に摂取している脂肪酸なんです。
安全性が高く、安心して利用できます。

お友達も乾燥肌だったのですが、お互いオイルを取り入れてからはカサカサ肌が改善され、便通もよくなり体も軽くなったような!

「お互い、オイル美容にハマったねーー!!」と密かに二人で盛り上がっています(^^

良質なオイルを取り入れて体質が改善されるなんて嬉しい効果☆

オイルには他にも中鎖脂肪酸が多く含まれているココナッツオイル、ビタミンEやポリフェノールが豊富なオリーブオイル、オメガ3脂肪酸が多く女性ホルモンに似た働きをしてくれるアマニ油、血液をサラサラにする作用があるDHA・EPAなど色々な効能のあるオイルがあるので色々取り入れてみたいと思います(^^

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★