東芝 未来科学館 @川崎 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

東芝 未来科学館 @川崎

★おすすめグルメランキングはコチラ★

川崎にお出かけした時の続きです☆


ランチをした後は、動きたい盛りの子供たちが4人いたので、東芝未来科学館 に行くことに(^^♪




こちらでは色々な実験やワークショップが行われていたり、子ども達が科学技術を楽しく学ぶことが出来るサイエンスゾーンや、東芝が目指すスマートコミュニティの未来に 触れることができる展示ゾーンなど楽しく学べるゾーンがいっぱい!




マークの動きを手や足でマネするコーナー。
なかなか動きが早くて難しかった。




皆で一生懸命電力を作ったり、、、




指定されたマークを探してPadでスキャンしたり、、、




こちらでは超電導のリニアの仕組みを説明してもらって実際に浮いて回るところを目の前で見られました!




ナノライダーかっこいい!




この球体に触ると隣の人まで静電気がおきて髪の毛が上に向きます!
静電気が流れると手足がぞわぞわするみたいです(^^;;


無料なのに涼しくて勉強にもなるし面白かった~!

夏休みなんて、実験や勉強にもってこいの施設ですね♪
近くにあったらいいのに~☆


こちらを後にして、ラゾーナに移動してお茶しました♪
広すぎるラゾーナ、方向音痴なので一体自分がどこを歩いているのか全くわかりませんでした(^^;;




弟が二人に増えた(笑)


大好きなYファミリーに久しぶりに会えて大満足な一日でした☆

遠くてなかなか会えないけれど大切なお友達です♪

また遊びましょうね~(^0^)






★おすすめグルメランキングはコチラ★