あっという間に4月になってました😱







相変わらず事業を始めた時のパッションを忘れないように自分に鞭を打って頑張ってます💪が… ちょい疲れたので2日間逃亡してきました。








連休ってのは中々取れないのでここぞとばかりに温泉へ♨️温泉に行けたのは今年初!!やっと行けた温泉👍








という事で当日の昼に行き先を決めて行ってきた!




南紀勝浦😁







Vlogでも話してますが小さい頃に家族旅行で行って超思い出に残ってる"ホテル浦島"



大人になってからも1人で何回も行きましたがコロナ禍もあって今回は5年ぶりくらい。








ここの風呂マジで最高です。









とにかく泉質が素晴らしく硫黄の匂いがプンプンして温泉感が半端ねぇっす。








難しい事は置いといても、太平洋の荒波に削られて出来た洞窟の中に温泉が沸き出したってだけで奇跡だし自然の力を思い知るよね🥹








この湯に入ると体内の💩が全て排出された感じになるし、自然の力が人間になんらかの力を及ぼしてることは間違いない。








温泉って地球の神秘と恵みを身体中に浴びてる感じがしてたまんない😍







小学生の時の思い出って書いたけどホテル浦島って昭和31年に木造2階建ての旅館としてスタートしたんだってさ。







70年だよ!








今ではむちゃくちゃ広くて山にトンネルまで掘って超巨大ホテル。超巨大が故に今後の修繕等に悩んでたところ、ちょうど昨年末に投資会社に売却したらしい。








その会社は転売目的の投資会社ではなく、地元の発展に貢献している会社らしく今後の"ホテル浦島"もまたしばらくは維持されそうで良かった。これからも楽しみです😁








そして南紀と言えば"那智の滝"を見てきました!



相変わらず迫力があって最高でした👍







で、那智の滝は何度か行った事があったんだけど、その山の上に熊野那智大社ってのがある事を今回はじめて知りました😱








地獄みたいな階段をひたすら上りたどり着いた!








てか、むしろ那智の滝とワンセットで世界遺産登録されてる超有名な場所なのに今まで滝のインパクトが強すぎて全然知らんかったがや…











地獄の階段を登った甲斐あって素晴らしい景色が見えました。色々と神秘的だし行って良かった👍








ほいで帰り際にもう1つ初体験!








ホテル浦島の風呂だけでは飽き足らず、日帰り温泉を検索して1軒寄ってきました。







休暇村という宿泊施設の日帰り温泉。








1000円で入らせてもらえて風呂も綺麗だし湯も良いし最高でした👍








という事でちょっと遠いけど色々と楽しめて行って良かった!








そしてやっぱり人の為に働くと良い事があるらしい。








久しぶりに温泉に行ってリフレッシュできたから今日からまたパッション全開で頑張っていきます👍