どうもこんにちは。今更ながらwebとsnsに力を入れ始めた45歳おっさんです👍







皆さんはGoogleアナリティクスは使ってますか?







そりゃ皆んな使ってるか… 今更この凄さに感動してるのはおっさんだけか…








控えめに言って







パないっすね!!







なにこれ。メチャクチャ楽しいが。こんな凄いのいつからあるの??







今日事務所でホームページの話をしてて、そういえば昔はトップページにカウンターが付いてたよねって。








カウンターって今日はこのページに何人来ました〜みたいなやつ。








簡単に言えばあれの超超超凄いやつがアナリティクスっすね。







今までTwitterでリンクを貼った投稿をしていいねが1つも付かずに意味ないか…とか思ってたけどね。








皆んな見てんじゃん😁







安心してください!皆さん!いいねが無い=誰も見てないは大間違いですよ!








ついさっきTwitterに投稿しました。こんな深夜の4:00にね…



店のアカウントで投稿して個人のアカウントで自分でいいねとリツイートをしただけ… 他は誰もしてくれない。この投稿のビュー数は84。








はい。皆んなスルーですよ。こんなん誰も見てないですよ…




はい。見てんじゃん!!!








たったの3分で12人も!アザス!!!








更にこのページだけじゃなくて他のページも見てくれてるじゃん!!アザス!!








見てくれたのは名古屋と四日市と大阪の人ですよ!








そこまで分かるとなると怖いよね…








でもこれは希望になりますよ!深夜4:00の実験で12人も見てくれてる。








例えばバンド募集の記事を見てくれた人がクレープ屋の記事も見てくれたり、ホールレンタル募集の記事も見てくれてるって分かるわけですよ。








今までTwitterにライブ告知を書いてそれで完結してましたが、これは使い方によっては超効率的になる!








ライブ告知を記事として書いてTwitterにリンクを貼る。そこからのビュー数が1分単位のリアルタイムど分かる。








そしてその人がホールレンタルのページを見てくれて問い合わせ頂ければ、ライブの告知をしてたつもりだったのにホールレンタルの予約が取れたみたいな。








これはやり方によっては可能性しかないです。








という事で2024年はITを使いまくっていきますよ💪








とにかく








アナリティクス最高!!