野に咲く花のように〜♪





たんぽぽとか久しぶりに見た。てか最近は毎日vlogをやってたけど文字にするのも良いですね。良いアウトプットになるし、脳を使ってる感じがする!






という事で!先程のブログにも書いたけど…今を苦しめてくる理由はこれ!







コロナ禍に社会保険料支払いの猶予を受けたんですが…






猶予期間が終わったようで猶予してもらった1年分の全額を請求されまして… 払わなければ差押えだ!と中々厳しい状況。






確かにコロナの影響だろうが社会保険料の支払いも厳しい状態では会社は破綻してるよね… 経営能力がないって言われても仕方ないよね…






凄く悔しい状況。






そんでね。全く価値のない奴らを信じて給料を補償したり投資するなんて馬鹿な事をしなければ余裕で払えたのに!とか思っちゃう訳です。






こんな状況にまで追い込まれて本当に悔しい。






そして年金事務所の奴らに事務的に上から言われる屈辱。法律と差押えを盾にタメ口を利かれる始末。クソ高い社会保険料を法律を盾に徴収して、頑張ってる国民を潰しにかかる底辺な仕事。







そんな底辺にタメ口を利かれる程悔しい事はない。







これは古い動画だけど、こんなんになる気持ちは分かる。





ヤクザみたいやなってよく聞くけどヤクザに失礼だと思う。昨日も隣の席のご高齢の女性が早く土地を売れって言われてた。あんな奴らに頭を下げるくらいなら闇金で借りてでも猶予分を払おうかと検討しています。






国の仕組みやルールだというのはよく分かる。コロナ禍で売り上げを保てなかった俺の経営能力不足だって事もよく分かる。






態度よ態度。徴収係か上からの指示か知らんけど金を回収する事しか考えず無情な上に、タメ口で話すとか勘違いしとるだろ。優先債権がどうとか執行権があるとか遠回しに会社を潰すぞ、死ねよって言ってる脅迫やでね。






何度も言うけど俺が悪いのは分かるよ。昨日も我慢してたけど、隣の人に土地を売って払えって言ってるのを聞いて、日本終わってんなって思って、最後の最後に最悪な態度をとって出てきちゃった…







こんな悔しい状況!記録しとかなかんね。







絶対に負けん!