自社の音楽コンテンツ制作に力を入れて行きたいと考えていまして、昨年からバンドのプロデュースを始めたりしていました。第一弾として制作していたraccoonというバンドの制作を終えたので第二弾、第三弾の制作をしていきたいと考えています!








という事で。一緒に1つの作品を作ってくれるボーカル志望の方、バンドさんを大募集です!!








音楽活動未経験の方、既に活動されている方のどちらでも大丈夫です!基本は本気で音楽活動が出来る方。








今の時代、学校に通いながらや、お仕事をされながらでも全然問題ないと思います。








本気というのは音楽活動をしている間は真面目に取り組んでさえくれれば本気なんだと理解します。





↑こちらがraccoonです。2022年中にはアルバムをリリースします!








基本的に契約はアルバム1作品単位となります。








アルバムを完成させるまで、アーティストとしての存在を確立させるまでに必要な経費は全てこちらで負担します!








具体的に言うと、アルバムを完成させるまでの曲作りは一緒にやりましょう。プロモーション用の写真撮影やポスター制作、MV制作等は全てこちら負担で行います。プロモーションに繋げる為にこちらから提案したライブの費用は移動費も含め全て負担します。







その他YouTubeの制作やグッズの制作などもこちらが行います!スタッフも常駐していますので安心してください。








更にはCDやグッズの販売分からのロイヤリティもお支払い致します。









胡散臭過ぎますよね…








こんな良い話が世の中にあるわけない!!きっと何かの詐欺だ!!








って思われても仕方ないくらいの良い話だと思います。けどマジです。








逃げも隠れもしませんので自分の個人情報を晒しておきます。





思いっきり本名なので、それも珍しい苗字なんで逃げれません…








何故こんな募集を考えたのかを聞いて下さい。








これまでに夢を食い物にするような悪徳ビジネスを目の当たりにした事が何度かあります。オーディション費用、登録料、レッスン料、制作費用。








その全ては本来あなたの未知の才能により支払われるものです。そしてその才能が開花した時にはじめて会社の回収は始まります。会社の回収が始まった=あなたの収入も生まれます。








メジャーも一緒ですね。けどほんの一握りの人しかメジャー契約まで辿り着けないのは並の才能じゃ仕事にならないから。ズバ抜けた才能がなければ契約なんかする訳ありません。








うちの場合は並から大盛りくらいまで成長してくれれば良いと思っています。大盛りから更にズバ抜けたらメジャーと契約してくれれば良いと思っています。








所詮インディーズなんで。








そこなんです。自分は21年間ライブハウスを経営してきましたが、メジャーではない良い音楽に沢山出会ってきました。カッコいい言い方をすれば埋もれてる才能ってやつすかね。









ちょっと綺麗事に傾きそうなので修正します。









大盛りの才能でも金になると思うからです。そしてお金だけでなく才能の成長に繋がると思うからです。







WIN WINじゃないですか?








自費で勝負して砕けるよりも可能性は広がると思いませんか?








この先はこの話に可能性があると思ってくれた方だけ読んで下さい。疑う心の人はサヨナラ。是非メジャーと契約して活躍して下さい。








はい。








うちの母体はライブハウス経営です。








そのライブハウスがコロナ禍で弱り、これから先、生き残るにはその店独自のコンテンツ制作が必須だと考えたのが大きな理由です。









3000円のCDが1000枚売れたら300万円です。








ロイヤリティで20%の60万円をあなたに支払います。残りの240万円で制作を行います。100万で出来れば140万の利益、200万かかれば40万の利益。そこは完全に会社の力量です。








たったの1000枚でこれ。3000枚、5000枚だった場合の計算はご自由にどうぞ。まあそんな単純な計算だけではありませんが…








それだけCDが売れればライブもちゃんと成り立つでしょうね。うちとしてはライブハウスの売り上げも上がるし、アーティスト側もライブのバックが入る。








ライブをやってもお客さんが10人も来ない…という状況を突破すると音楽活動の楽しさが急変します。








その状況を体感出来るアーティストを1組でも多く作りたい。ライブハウス経営者として。









以上が理由です。









WIN WIN WINじゃないですか?









この話に少しでも興味を持たれたら電話を下さい。メールじゃなくて電話です。








052-241-7020 矢神まで








LINEやメールの時代に電話。声のトーンとかあるじゃないですか。本気で音楽活動をしたい人だけお願いします。








あと、この条件を見て契約して事務所がなんとかしてくれるんだ!って勘違いしちゃう人もご遠慮下さい。








あなたの音楽活動をブーストさせて並から大盛りにするのが目的です。あなたの活動が100%の力なら200%までブーストさせられる可能性があります。しかし、あなたが10%の力しか出していなければうちがいくら頑張っても20%でしょう。








一緒にです。これが分かる人だけお願いします。









1作品の契約なので共に戦う期間は1〜2年くらいだと思います。上手くいけば長い付き合いにしたいですね。








一番求めているのはオリジナル曲もないけど歌で勝負したい!という個人の方です。が、オリジナル曲をガンガン持ってるバンドでも大丈夫です。








ただしオーディションはさせて下さい。誰でも契約してたら破産するんで…オーディションの結果、お互いに一緒にやりたいと感じた方のみ契約したいと考えています。








あと活動拠点は東京か名古屋のどちらかの方でお願いします!地方の方でも東京か名古屋に月1.2回出向いて来れる方なら大丈夫です。








長々と書きましたが… パワーある人との出会いを求めてます!!ムッチャ良い作品作って世の中に一石投じてやりましょう!!!