新しい店も完成形が見えて来てテンション上がる今日この頃です。







最近3人の別の人に別の場所で全く同じ事を言われてハッとした事があります。








『大変ですよね…』 とか安易に言わない方がいいよ








言われた時はだって大変だし!って思ったけど確かにって思いました。








理由も3人共が同じ事を言ってた。








人生なんて大変なもんだと。ほとんどの人が何かしらの苦労を抱えて辛い思いをしてるのに表に出してないだけだと。








そうですよね…








コロナ禍前は俺もそうだったわ。








愚痴をこぼすのは信頼できる人と呑みに行った時くらいで、それ以外は幾ら辛いことがあろうと絶対に人に悟られないようにしてた。








続けて言ってた事も同じだった…








前を向いてる人間に人は寄ってくるからと








再び確かに…








最近新しい出会いが少なかったのはそのせいか!








毎年1年に1000枚は名刺を頂いてたのに、今年はまだ200枚くらいか…








確かに大変だ大変だアピールしても誰一人助けてくれるわけでも無いしね。自分の行動力も低下するしマイナスを生む空気を作り出すだけだって事に気付きました。








同じ時期に3人もの人に同じ事を言われるなんて…これは神様のお告げですか?(*'▽'*)








うち1人に決定的な事を言われました…








SNSで大変アピールをしてお前はかまってちゃん








はい。目が覚めました。








確かに負のオーラを出してたら誰も近寄りたくないもんな。前だけを見て突っ走ってる人を見ると話してみたい!ってなるもんな。同業者と大変さを分かち合った所で負しか生まれてないよな。








大反省!!








絶対気をつけよ。