またしばらく空いちゃいました。コロナ鬱を克服する為に、コロナ前の日課だった散歩を再開しました!やはり身体を動かすと気分が違います。







一番上の画像のパソコンのデスクトップもやばいでしょ… 整理する気力が湧かないんすよね。部屋もぐちゃぐちゃ。脳内を表してるかのようです。









しかしそんな事を言ってたら全て終わりですからね!先ずは改善出来るところから前に進みます。









2019年の平均歩数です



この頃は平和でした。









2020年2月から外に出ると危ない!みたいな話が出て引き篭もりの始まりです。






パンデミックに慣れてきて2020年よりは動けるようになった2021年ですが、2020年に怠けてしまった分、中々やる気スイッチが入らず…





これを振り返って思いました。散歩をしたり、ブログを書いたり、少しでも余裕のある毎日を過ごす事が健康への近道なんだと。成功への近道なんだと。









この2年間本当に大変でした。時間的にも精神的にも散歩なんてしてる余裕は本当に無かった。










でも久しぶりに歩いてみて思いましたね。









散歩大事









そしてアイデア勝負のこの世の中でアイデアを出せる余裕が無かった事も負を巻き起こす原因で、自分のアイデアで20年間やってきたんだなと認識する事が出来ました。









久しぶりに株にも触れてみます。



思った通り日本株もアメリカ株も下がってきましたね。何ヶ月も前から下げ目線で、時には爆上がりして死にかけた日々もありましたが…








無事に1000万を超えました。









事業はまだまだズタボロですが…株のおかげでなんとか耐えれる水準です。









今月末にはここから300万は喰われるでしょうね…









早く事業を立て直さないと3ヶ月で個人資金も溶けます… そしたらゲームオーバー!









今や戦争まで起こり、コロナの事なんて薄れていく世の中に乗れるかどうか。









2022年4月からは本当の意味でラストチャンスになると思います。GWを含め事業の方が復活出来るかどうかが鍵になります。









コロナ鬱とか言ってられない。人に任せてるだけではいけない。









週明けは期限ギリギリの確定申告を済ませ、4月の決算に向けて全力で進みます!









今が正に正念場









動けるだけ動いて行きます!!









先ずは散歩から