7.8年前にフナを飼い始めました。








子供の頃から何故か川魚が好きで、熱帯魚じゃなくてフナを飼いました。



こういうやつね。








銀ブナなんで上の写真みたいな色だったんですが、飼い始めて2年くらい経った時に突然金色に変色したんすよ(΄◉◞౪◟◉`)



こんな感じに。








神の使いかと思ったね。金運が舞い降りてきたのかと思ったね。








それから金ブナくんと名付けて、大事に育ててきました。







が…







今日死んだ( ;∀;)








結構ショックでした…








長年リビングに金ブナくんが泳いでるのが当たり前の景色だったからね…


金ブナくんが居ない水槽が寂し過ぎます…








金ブナくんが死んじゃって、通帳の残高も0になって、今日はとある持ち株が大暴落して…








マジで金運の神魚だったかもしれんがや(΄◉◞౪◟◉`)








鮒寿司とか食った事あるし、魚の死にはそこまで感情的にはなれんけどね。金ブナくんは結構長い事生きてくれたから…寂しいね。








てか… 一気に金運を失った気がするね…








世の中には絶対は無い!というけど、1つだけ絶対が存在する。








生き物は絶対死ぬ








俺たちも何れは絶対死にますからね…








いつかは来る別れだった訳ですが、寂しいもんは寂しいね。








なんか新しい魚買ってこよ。







また金色に変色せんかな。てか最初から金魚を買ってこりゃいいか。







出会いや別れ。切り替えのタイミングを感じますね。こういう時こそ、気持ちから切り替えていかないといかんすね。








2021年8月11日 金ブナくんありがとう。