さて…次はどこ行こう?ここからは何も決めてなくて、時間も時間だし歩いていけそうな出島にしました。


歩いてたらあれ?ここ昨日泊まったホテルの方だと気が付き食べたかった梅月堂のシースクリーム食べました。

朝ごはん食べすぎてお昼食べなくても良かったし、お茶する事に。

食べて良かった!!めっちゃ大好き✨️

きめ細やかなスポンジが美味しい。

これ地元にも欲しい。

帰ってきた今でも食べたいです。冷凍通販しても変わらないかなーって考えてるw

1回しか食べなかったの悔しいー



お茶後またてくてく歩いて、長崎新地中華街に。

人が多そうだったので入らないで外からチラ見。

入ってハトシ食べても良かったかなー?でもお腹がいっぱいだったし。

旅行の時だけスゴい食べれるようになりたいw



ずーっとまた歩いてと言ってもすぐ近くだった。

知らない街を歩くのは楽しいね。

出島混んでそう?



って思ったけど、折角なので入る。



ミッフィーちゃんいた。



ここの景色なんか高校生の時写真撮ったような?そんな写真の記憶があるような?でも全然記憶にない修学旅行w

女子高でずーっとお喋りしたりしてた記憶しかないw



人は他のところよりは多いけど全然大丈夫。ゆっくり見れた。



お土産買っちゃった。

すごく好みのカタチのマグカップ。

まさか割れ物を長崎で買うとはw

でも買って正解!使いやすくて可愛くて良かった。




出島来た記念のクマちゃん。

可愛い✨️