2日目のホテルは1人でお泊まりです。

ホテルで働いてたこともあり色んなところに泊まりたいし、駅近で大きなお風呂がある所がいいなと。

ふるさと納税を使って ドーミーイン長崎駅前に泊まりました。んー……悪くはないけど昨日のホテルの方が良かったかな。ふるさと納税使ったからいいけど、ちょっと高いよね。この感じでは……って感想かな。


お部屋はお任せにしてたのでこちら。



大浴場あるから簡易シャワー。使わなかったけど。



洗面。ドライヤーはPanasonicだけど、大浴場にリファとダイソンがあったのは嬉しかったです。髪の毛長くて多いからお家でも使ってるのだと安心。



トイレ。



クローゼット。



ベット広めのお部屋でした。

テレビで大浴場やレストランの混雑具合が分かるは有難い。このシステム最近多いけど最高と思う。



景色は……悪いので、向かいの屋上でタバコ休憩する人とかも居たからカーテンは閉めっぱなし。街中だからこんなもんかな。



お昼でお腹いっぱいすぎたしゆっくりしたかったから下のセブンでまたサンドウィッチ買ってきた。

大浴場に空いてるうちに入って、湯上りアイス持ってお部屋に戻りのんびりー。



うとうとしたりTV見たり明日の予定考えたりしてたら

夜鳴きそばの時間。

ちょっと小腹がすいてたから食べに行きました。

空いてたし女性一人も多いから良かったです。



ハーフで量も丁度良いです。


爆睡しまして…朝ごはん付きだったのでオープンと同時くらいに行ったらもうオープンしてました。早いのね。

色々あったけどこんな感じで選びまして…

長崎のみかんジュース美味し。

鯵のお茶漬けみたいのも食べたかった……けど、お腹いっぱいすぎたので諦めて。



お茶にカステラ。美味しー。



お部屋に戻って荷物を送るべく詰めて、コーヒーお部屋に持ってこれたからのんびりしてチェックアウト。


クール便したかったので長崎駅までテクテク。




お天気良くて暑い。

かもめ市場でさらに冷凍のお土産買ってクール便送って、ロッカーに荷物を預けて路面電車に向かいます。