2年前くらいから目のたるみ?もともとスッキリした目ではない。タレ目だし眠そうな感じ。だけど…

なんかさらに腫れぼったい感じになりメイクするのも面倒になってた頃

YSLにたまたまリップ買いに行ったらすごく良いBAさんがいて、時間もあったし色々試したりお話しして




これ!最高だった。目の腫れぼったい感じがなくなって速攻購入。私がナチュラルめなメイクが好きでそれに合わせた目のメイクしてくれたからもあるかなー。って思ってたけど、表参道のYSLから帰って自宅のエレベーターの鏡でみたらさらにスッキリしてた!そして2本目?3本目?かな?リピしてる。

使ってからメイクやる気出てきた!そして次に行った時BAさんに…貧乏になってもこれは買い続ける!!って言ったくらい気に入ってる。今も気に入ってる。

その後もめっちゃYSL使ってる!でも大好きなBAさん辞めちゃって…つまんない。何回か違う店舗行ってるけど

違うんだよなぁ。留学から帰ってきてまた入社してくれないかなと思うくらい好きなBAさん✨誰か良い人いないかなー



とりあえずこれが私のアイケアの第一歩。


そしてその後…夕方になると目の下が皺ぽくなるの嫌だなぁになり色々調べた結果、




デコルテ使ってみる。美容液が良かったのもありの、試供品が良かったから現品購入。

これも2本目のリピ。


で、満足してたものの最近は…




↑この皺が気になる。そして…上記2つじゃダメだ。

このままいったらもっと皺が増えるんだろうな…と悩んで

加工なしだから肌が💦💦




POLAさんの皺っていったらこれじゃない?と私はなぜか思ってて購入しに行った。

ちょっと高いけど効果が出ればいいなーとウキウキ。

帰宅後夜使う。すぐに効果はないのはわかってるから、朝使う。あれ?なんか目の周り痒いかも?

2日目の夜。なんか痒い〜

3日目の朝赤くなる。…??合わない??

ネットで色々調べてみた結果たぶん


酸化亜鉛が合わない人は金属アレルギー持ちの人が多く


これ💦金属アレルギーだもんなぁ。

なんか合わないとか赤くなるとかある化粧品これが入ってたのかなーとか色々思うけど、とりあえず使うのやめた。そしたら数日後赤みも痒みも消えたから

リンクルショット合わなかったのね。


じゃぁどうするのよー皺💦


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

も気になってるんだけど…また合わなかったら嫌だなぁ💦どうしようかなーって思ってたら

好きなブロガーさんが紹介してたの安いから買ってみた。今日の夜から使ってみよ。
ダメだったらどうしよう…
最悪効果がなかったとしても痒みや赤みとか出ないといいな。目の周りそれはしんどい。


とりあえずすぐ忘れちゃうから記録


上記2つは高いかなーと思ったけど、コスパも良かったし私には効果もすぐ出たからお気に入り。たぶん今後もリピしていくと思う。