幽世の薬剤師3 | 読書ブログ

読書ブログ

読んだ本の感想を書いていきます。
ライトノベル中心、漫画などの考察入ります。



3巻目終わった!!

とりあえず、積み本終わった。



今回、興味深い話でした。

エクスシストと錬金術師でした。


「錬金術師は賢者の石の夢を見るか?」とタイトルでした。

賢者の石出てきました。あれって毒なのですね。知らなかった。

水銀が危ないのはわかりますが、それが含まれている賢者の石自体が有毒って食べたら死ぬとは

微量なら、問題ないと書いてありました。必要以上に服用してはいけないとありました。

まあ、危ない橋を渡る気はしないですけど


面白かった〜。専門用語のオンパレードでしたけど、読み応えある本でした。