今富士通の一体型(タッチパネル画面)のものを使用しているのですが

なんせ2015年物...しかもWindows11に移行できないので来年には引退ですショボーン

 

色々ソフト使ったりしててスッペクも良くなかったので本日念願のPC専門店へ笑ううさぎ

軍資金があまりないので中古でもいいという気持ちで見まわしていると

なんとMACBOOKが・・・30000円だの35000円だのって・・・

安すぎてびっくり!しかも備品かよってぐらいすべて状態がいいのよびっくり

目をつけていたMACBOOK PROが3年保証ついて55000円と安すぎだろ(ちなみに2017年製のosがVentura)

 

もう壊れかけのパソコン持ってる私には喉から手が出るほどでした。。。えーん

 

iMacコーナーへ行き2台ありましたが

30000円と80000円の物がありまたもやそこでしばらく行ったり来たりと悩みましたガーン

 

30000円のはお手ごろだけど2017年製のI5 2.3 os Big Sur 

80000円は軍資金がなんだけど2019年製のI5 3.7 osがVentura 

 

これだけだと悩みまくります真顔

最終決定打は下の情報でした

 

他の情報もみると

30000円のはメモリ8GB ストレージ1TB

80000円はメモリ16GB ストレージ2TB SSD128GB 5Kキューン

 

これはやはり・・・80000円の方で決まりや!!!!!!!

 

そのあと親に相談し渋るものの猛アピールしなんとかokをもらい

でも軍資金がないので恐る恐る店員さんとも相談・・・

 

すると、1か月ぐらいなら取り置きokとのことおねがい笑

なのでもう80000円の方に決めちゃいましたラブ

3年保証ついて96500円になるけどもう決めたのでよし酔っ払い

必要なソフトや備品は少しずつ揃えていくので完全に作業出来るようになるまでには

少し時間かかるけど仕方ないでしょう滝汗

 

それまでは富士通のパソコンと使い分けていこうと思いますニヒヒ

 

次買うときはゲーミングPCを買うぞーグー