八神蓮オフィシャルブログ-20120604162448-15.jpg

八神蓮オフィシャルブログ-20120604162440-632.jpg

キュー・的玉・先玉は覚えたかな!(^^)!



今日はブリッジという手の組み方を教えたいと思います(^_^)ゞ



基本右利きなら右手にキューを持ちます(^_^)b左利きなら左ねo(^o^)o



右利きの方のが多いと思うから右利きの人向けに説明します☆



左利きの方はその逆をやってみて下さい!(^^)!


右手にキューをもち、左手で土台を作ります(^_^)ゞ



その土台の事をブリッジと言いますヾ(^v^)k


キューを支える橋だと思って下さい(^_^)b



ブリッジの組み方はまず左手でOKみたいに画像下のような手を作ります(^O^)




そして上の画像のように指を開いたまま、中指を親指にくっつけます!(^^)!


OKの輪の中にキューを入れるんですが、中指で支える感じになります(*^^*)


慣れないと初めは手がつりそうになるけどそれは初めだけです(*⌒▽⌒*)



この土台がしっかりしていないとキューがふらふらしてしまうからキッチリ組めるようにしましょうo(^o^)o



空いた時間とかに手をやってみて下さい!(^^)!出来るかな??