八神蓮オフィシャルブログ-110319_1903~01.jpg

明日の夜中の満月は、いつもより14%大きくて、30%明るく見えるみたいです(゜∀゜;ノ)ノ



スーパームーンと呼ばれ、19年ぶりに地球と月の距離が最短になるとか(≧∇≦)



被災地も停電の地域も、月の明かりでいつもより町が明るくなるといいな!(b^ー°)




NASAによると最も美しく月が見えるのは 、月が地平線に近ければ近いほど 幻想的に見えると説明しています(o^∀^o)




19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moonとも呼ばれているみたいです(o^∀^o)



月には引力があるので地震との関係も一応調べたんですが、関係はないみたいですo(`▽´)o



月も応援してくれてる(*^o^*)




みんなの心を少しでも照らしてくれたらいいな(^з^)-☆Chu!!