こんばんは!もねです💛🪽








-----------------------------



日記“324”日目




やほやほ!
今日も一日お疲れ様でした!




待ちに待ったメノニュー初の
りえるちゃんはるなちゃん生誕祭が
終わりました〜!!!



私があんなに必死に練習してたのが
納得いくセトリだったでしょ?笑笑



来れなかった人の為に
特別にセトリ大公開してあげよう😉








神楽坂りえるちゃん生誕祭💚⬇️

フライングサマー
サマーシーサイドストーリー
GOOD LOVE♡SUMMER DREAM
眠りの森のマリオネット
NAGA-NAGA-NAGANO
全ラバさん2曲
さよなら我爱你(全ラバさん+りえるちゃん)
RESTART++
ハピ☆ラキ
シャングリラ
学園天国(りえるちゃんソロ)
叩き上げガール
弾丸ALIVE
ええじゃ☆NIGHT
好き好き☆ウィークエンド



山崎遥菜ちゃん生誕祭❤️⬇️

私にチャイム
未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-
パジャマパーティー
ええじゃ☆NIGHT
シンデレラ
SAILING DAY ~フナデ~
どんくさい? Don't cry!!
COLOR☆DAY
sexy☆rabbit
HIGH and LOW
Wohhhh!!!!☆
大冒険☆
仮面大陸〜ペルソニア〜
ハピ☆ラキ
RESTART++
シャングリラ
好き好き☆ウィークエンド




お2人とも素敵なセトリで
私もお祝いする側だけど
めちゃくちゃ楽しかった!!!




ちなみに私が必死に覚えて
今日初披露した曲は

サマーシーサイド
眠りの森
ながながながの
フナデ
どんくら
からーでい
セクラビ
ハイロー
うぉー
大冒険
ペルソニア

の11曲でした!!!



いや!頑張ればこんなにできるんだね!笑
やりたい曲全部覚えて良かった!!!



やらなかったら絶対後悔してた!




私はようやく入所から
1年すぎたくらいで
まだまだ新人なので、

メノニューなる前なんて
ほぼスラガ曲しか知らなかったから
覚える曲だらけだったよ〜笑笑



これさ、りえるちゃんの方で3曲で
はるなちゃんの方で8曲なのが
おかしいんだよね笑笑




どっちも3曲とかにしてたら
全然余裕だったと思うけど、

はるなちゃんがセトリ決めてから
私たちに何がやりたいですか!って
感じでこっちに決めさせてくれたのよ!



だからみんなでいっぱい考えて
曲数しぼろうと思ったんだけど

あまりにも好き曲ばっかりで
どうしても妥協できなくて
全部やりますって言っちゃった😂




やっぱめのにゅはちょいと
頭が悪いかもしれないと
改めて思ったよね笑笑



なぜかできると思ったんだよね笑笑




でも全部やるのが
絶対1番楽しかったもんね!!!
だから結果オーライ!!!







スチガ曲とか大好きで
やってみたかったけど
機会がなかったから

今回ゆうかちゃんといがともちゃんとも
一緒にスチガできてほんとに良かった、、



スチームガン持ってガスマスクつけて
ほんと初めてだらけで
めちゃくちゃ楽しかった🥹⚙️






それとアリスの中でも
大好きな曲のペルソニア!!!


まさか突然できるチャンスが
やってくると思ってなかった、、、。



というか私もやっていいんだ!
みたいな気持ちだった笑




あとこれ絶対忘れたくないから
書いておきたいんだけど、

ペルソニアの歌い始めの構成って
まおちゃんを先頭に
みんな前の人の肩に
手を置いてるじゃん?



で、その時の私はもう、
うわ、、、ほんとにペルソニア
やれるんだ、、、🥹🥹🥹

ってもうイントロから
半泣きだったのよ笑笑




でも泣いたら絶対振り間違えるから
泣かないぞ!って頑張ってたら、

私の肩に手を置いてた
ののあちゃんが
めちゃ優しくおててを
ポンポンポンってしてくれて、、、




もうその瞬間涙ぶわーでてきた😂😂😂
今日の私のピークはそこでした笑笑




でも見た目的には
ありえないほど汗かいてたから
あんまばれなかったはず!!!笑


もう汗なのか涙なのか
分からないものが
とにかく色々でてた笑笑



おかげでめちゃくちゃ悔しいけど
Aメロあたりで振りミスりました🤦🏻‍♀️笑





なんか実際やってみて思ったのはね、
絶対ペルソニアって
あるんだろうなって、

見えないけど見えた!笑笑




今日でもっとこの曲が
好きになった!!!






で!!さらに嬉しすぎたのが
なんと仮面曲を立花あんなさんに
直接振りを教えていただけたこと🥹👏🏻



この間のブログでも言ったけと
あんなさんのThe仮面女子
っていう動きとか、

受け継がれていく中で
少しづつ変わってしまってる
振り付けとかの細かい部分を
直接教えてくださって
無料でいいのかこの時間😭
というレベルの
貴重な時間だった、、、。




振り付け一つ一つに意味があったり、
え!?ここって元々そうだったの!?
みたいなのが沢山あって

だから今の仮面さんの振りと
若干ニュアンス違うとこも
結構あったんだけど

私たちはプロデューサーの
立花あんなさんリスペクトで
そっちで振り合わせをした!




だからよーくみたらたぶん
メノと仮面さんで形違う振り
結構あったんだよ〜🫢



まぁほんとに若干て感じだから
気づいた人いないだろうけど!笑笑







あとね、りえるちゃんの生誕で
覚えた眠りの森のマリオネットが
踊るの楽しかった🫶🏻🫶🏻🫶🏻


スリジエさんの曲なんだけど
私は完全初見でした笑笑



なんかストーリー性があって
テディベアのお人形の歌なんよ🧸



ワルツみたいなステップが多くて
慣れない動きが多かったけど
振り覚えちゃったら踊るの
めちゃ楽しかった!!!





ほんとは1曲1曲全部語りたい所だけど
それはまじでキリがないので
この辺にしとく、!笑





久しぶりに朝まで練習したり
前日の夜全然寝れなかったり
不安と緊張でどうにかなってたけど

やりたい曲全部覚えてよかった!!!



どれも最強に楽しかった👏🏻👏🏻👏🏻






までもね、ダンスって
振りを覚えるのは大前提で
そこからどう表現するのかが
大事だからね、!




今日は目標の振り1つも間違えない
っていうのも達成出来なかったし、

数の暴力すぎてやりきれなかった所
沢山あるから絶対に
どれもリベンジしたい🔥







てかほんとに終わっちゃった〜!!!


メノ初の生誕祭大成功だった🎂✨



なんか改めて6人の結束力というか
絆を感じた日になった!



ワンマンからまた更に
パワーアップできた気がする!!!




個人的に激アツ案件だったのは、
はるなちゃんが衣装を
メノ衣装にこだわって
メノニューの山崎遥菜として
やりたいって言ってたのが
なんか凄い嬉しかった!!!





やっぱメノニューっていいなって
いいグループだなって我ながら思った!笑




これからもっと色んな事を
6人でやっていけるんだって思うと
ほんとに楽しみしかないね🤭



一緒にメノニューぶち上げて
いこうなぁ〜〜〜!!!!






よし!じゃ今日はここまで!!!




最後まで読んでくれてありがとう🫶🏻




明日は小山で待ってるよ〜!




ではまた明日の
“もねぶろぐ”でお会いしましょう💛🪽



🎧Fav Song
仮面大陸〜ペルソニア〜 / 仮面女子