こんばんは!もねです💛🪽






-----------------------------



日記“313”日目



やほやほ!
今日も一日お疲れ様でした〜!




またまたオフ!



何もせずに1日ごろごろしてた〜🫠


久しぶりに布団と同化できそうだった




そして今日の目標は、

全く喋らずに喉を治す。

だったんだけど、、、。






残念ながらまだ声でません😇



でもねさっきまた声出るか
チャレンジしたら

お昼頃1音もでなかったのが
今は息じゃなくて何となく
出る音もあった!!!



ちょっとはよくなったよ!!!笑



明日の朝に期待!!!💪🏻





てか家にいるだけでも
喋れないとめちゃ不便だった!



やっぱり私も手話お勉強しようかな👐🏻



手話って絶対分かる方がいいもんね!





今のところ知ってる手話は、
自分の名前とありがとうと
好きと嫌いとオムライスとプリン!!!



あ、あときゅうりも!笑笑




全部手話で会話するのは
大変かもだけど
よく使う日常用語くらいは
覚えたい!





手話もだし英語も喋れるようになりたいし
何となくお勉強してる韓国語も
もっとちゃんとやりたい〜!





他の言語を喋りたいって
気持ちはめちゃくちゃあるんだけど

学校での英語のお勉強は
1番嫌いだった!!!笑笑





てかね、まず日本語が
私には分からんのよね🤷🏻‍♀️笑笑





英語の授業って日本語の文法で
全部説明されるやん、?


そこが理解できなくて
英語にする前にもはやつまづいてた笑笑




この文の〇〇詞はどれですか?

みたいな問題とか
まじで勘でしか答えたことないと思う笑




形容詞と形容動詞ってなんや、、?
何が違うの、、、?

って思いながら授業受けてた笑笑






だから基本的に
ぜーんぜん意味わかんなかった😂





海外の人と仲良くなろうー!
みたいな授業だったら
もっとやる気出るのにな〜って
言い訳だけはしてたけどね笑😗






まぁこの現代翻訳機能とかあるから!
私の頭より文明の利器を頼りに
生きていこうと思う!!!💪🏻笑






じゃ今日はここまで!




最後まで読んでくれてありがとう🫶🏻






明日起きたら喉が治ってることを
祈りながら寝る!🙏🏻




明日も残念ながら無理だったら
物販は筆談しような!笑笑




定期公演楽しむぞ〜!!!
パームスでお待ちしております😉





ではまた明日の
“もねぶろぐ”でお会いしましょう💛🪽



🎧Fav Song
なぁ、マイフレンド / Mr.ふぉるて