こんばんは!もねです💛🪽








-----------------------------



日記“233”日目



やほやほ!
今日も一日お疲れ様でした!




今日はまたまたTikTokライブしてきた!

もちろんパズルやったよ!!!笑




ようやくなんとなく形が見えてきて
どんどんパズルが楽しくなってる🙌🏻



やり進めていってハマるピースが
増えてくのがおもろいね!



早く続きやりたい~🤭笑笑





あとはね、昨日お泊まりしてたじゃん?



12時くらいにメンツが4人揃って
そっから夜な夜なみんなで
ボードゲームしてたんだけど、

それがめ~ちゃくちゃおもろかったんよ!!!
それの話させて!!!




“ito”っていうやつなんだけど、


「数字を口にしたらアウト!」という制限の中でテーマに沿って表現し合い、危機からの脱出を目指します。
伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに大笑いするパーティーゲームです。


って感じです!!!
公式から引用させていただきました!笑




むちゃ簡単に言うと、
数字を直接言わずにテーマに沿って
その数字を上手く表して
みんなで小さい順に並べる!

みたいな!笑笑




例えば、テーマが“動物の大きさ”だったら

1~100の数字を動物の大きさに当てはめて

1だったらハムスターとか、
100だったらクジラとか、

数字は直接言わずに自分の手札の数字を
他の人に伝えるゲーム!です!




これがめちゃおもろくて
ずっと大はしゃぎしてた笑笑



中でもおもろかったお題が、
“カッコイイセリフ”だった笑笑




これは1がカッコ悪くて100がカッコ良い
として表すやつだったんだけど、


50前後を引いたのが2人いて
その2人でずっと、

「ありがとう」なんだよこれ!!!
って言い合ってて笑った😂


可もなく不可もなくみたいなセリフの
少しの上下を見極めるのが大変だったね笑





ちなそのとき私が引いたカードはこれ。
かわいい絵柄よねこれ。







私91でめちゃ高かった!


でも私カッコイイセリフなんて
必殺技!みたいなのしか思い浮かばんくて


91を表すのに、

「無量空処」とか「千本桜景厳」とか
「螺旋丸」「千鳥」みたいなのしか
出てこなかった笑笑


これ全部ジャンプキャラ達の
必殺技的なやつなんだけど、

なによりオタクの集まりだったから
これが全部伝わってたのがおもろすぎた😂



みんなこの厨二病みたいな字ズラみても
全然何これって感じだと思うけど、
オタク達には91として伝わりました笑笑




ただ私より上が1人いて、
その子は98を引いてたんだけど

「未来はお前に託した」

って言ってて爆笑した😂



未来はって言ってるからもうその人の
最後の瞬間の最大限だったんだろうね笑


さすがにこれよりは私の無量空処の方が
下だねって通じ合えて、

“カッコイイセリフ”のテーマで
4人で数字小さい順に並べられました👏🏻




私の拙い文章力でみんなに伝わったか
分からんけど、

とにかくitoってゲームが
楽しかったってこと!!!



いつかメノニューメンバーともやってみたい!

価値観の相違凄そうだから
全然上手くいかないだろうけど!笑笑



昨日からボドゲとかパズルとか
色々遊んで楽しいオフを過ごせました✌🏻






じゃ今日はここまで!




最後まで読んでくれてありがとう🫶🏻




明日はようやくみんなに会えるね!
楽しみ!!!

隅田公園で待ってます🪽✨




ではまた明後日の
“もねぶろぐ”でお会いしましょう💛🪽



🎧Fav Song
DREAM / SEVENTEEN