こんばんは!もねです💛🪽







-----------------------------



日記“231”日目



やほやほ!
今日も1日お疲れ様でした!



アレアレア行ってきたよ~!!!
いっぱい楽しんできた✌🏻✌🏻✌🏻




今日はMCで卒業にまつわる話した🌸




ちなみに私は15日が卒業式です🙌🏻



こう見えて現役の専門学生だよ!!
ここ数ヶ月はほぼ行けてなかったけど💦笑




音楽系の専門学校で
ボーカル、歌を学んでました!



音楽系だからアイドル活動は
公欠扱いにしてもらえたんだけど、
その他にも先生方が色々な融通を
利かせてくれたお陰で
なんとか卒業できます👏🏻笑


ほんとに頭が上がらない🙇🏻‍♀️笑笑





後半あんま行けなかったけど、
この学校に通ってたおかげで
アイドルになろうって思えたから
結果行ってよかった!!!



それにこの2年間で確実に
歌上達した自信ある💪🏻

まぁまだまだだけど!笑





分かりやすいのだと単純に音域が広がった!



元々高いキーは得意だったけど、
低い声がほんとに出なくて

下の音が出ないせいで歌いたいのに
歌えない曲結構あったんよね。


例えば、YUIさんのCHE.R.RYとか
Aメロの最低音がG3の音なんだけど
それが歌として成立する声で
歌えなかったんよ、!!!


でもボーカルの先生に色々練習みてもらって
今では余裕で出るようになりました✌🏻





あと高校まではクラシック系の
知識ばっかりに偏ってたから
専門で歌のお勉強ガッツリできて
歌の知識が増えたのが嬉しい!


ソルフェージュとか音楽理論も
高校で学んだ事より更に深い内容を知れて
やりたいお勉強ができたから満足✊🏻




だから私、普通のお勉強って言うの?
数学とか歴史~みたいな
そういう面の学は無いけど()笑

音楽系の音楽理論とか音楽史なら
結構できるよ!読譜も得意です!



お勉強できない同盟のはるなちゃんと
ここだけは違う!!!笑笑


音楽ならみんなよりは頭いいはず!




なんか話逸れたけど、
無事に専門学校卒業できる報告が
みんなに出来て良かった!笑




じゃちと短いけど今日はここまで!



 
最後まで読んでくれてありがとう🫶🏻



ではまた明日の
“もねぶろぐ”でお会いしましょう💛🪽



🎧Fav Song
心でぴったり愛になる / 守沢千秋(cv:帆世雄一)

今日は最推しの新アルバム発売日でした🔥
それに収録されてる新しいソロ曲がこれ。
今日1日号泣しながらずっと聴いてました😌