どうも!やがみです!

 

突然ですがみなさん、ブログを書いてる理由ってあったりしますか?

 

お金のため? 自分のため??

 

今日は趣味で続けているあなたのブログを使って、ちょっとしたお金を稼ぐ簡単な方法をご紹介します。


 

是非興味のある方、最後まで読んでいってくださいね~!



 

まず、大前提として。


 

みなさん、お金好きですよね?笑

 

僕も大好きです。ええ、もちろん。

 

しかも、好きなことをやって、お金を稼げるならなおさら、嬉しいですね。



 

今回は、僕と同じように【好きなことでお金を稼ぐ】というマインドを持って取り組める方には

 

とっておきの方法だと思います!


 

怪しい副業とか、何かの宣伝ということではないので、専業主婦の方だったり、学生の方でも

 

気軽に始められると思いますよ~!



 

大切なのはこれ!

 

『好きなことをとことん楽しむ!そのついでに、お金も稼いじゃおう!』

 

イメージはこんな感じです!シンプルですが、この気持ちを持って取り組んでもらえると、僕みたいに

 

ブログを日記感覚で続けながら、収益を得られるようになります。


 

ブログの最後で公式LINEを紹介しますので、最後まで是非目を通してほしいです!

 

まず最初に、みなさん、ライターの仕事って興味ありますか??


 

ライターって聞くと、堅苦しい文章を書かないといけなかったり、指定したワードを入れなかったりするイメージがありますが、

 

実はブログを書くっていう作業も、立派なライター業務の一つなんですよね。


 

しかも、ライターの業種って人気ランキング1位って知っていましたか?

 


 

自分の好きなことをしているだけなのに、なりたい職種一位?なんで?!

 

と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。僕も思いました。笑

 

でも、ちゃんと理由があるんです。


 

・在宅ワークで仕事をしたいと考える人が増えた

・自分のペースで作業をでき、時間や場所を選ばない

・個人プレーで作業ができるため、会社や社会にとらわれずに済む

・SNSの普及により、自分を発信できる環境が増えた

・気軽に始めることができ、需要と供給が増えてきている

 

ざっくりとこんな感じですかね。

 

このように、アメブロなどのブログ記事を始めとしたライティング系の仕事は、どんどん注目され、人気が出てきています。


 

僕自身、時間にとらわれずに家で作業ができるという点では、ライターの仕事はとっても魅力的だなと思います。

 

しかし、仕事をしていく中で、継続が難しいな…と思い断念してしまう人も少なからずいるんですよね…





 

新しいライターとしてのブログとの向き合い方


 

それを踏まえた上で、ライターとしての仕事に興味を持ってくださる方へ。

 

僕が言いたいのは、『一緒にライターになりましょう!』ということではなく、ブログをしながら、お金を稼ぐことができたら

 

ハッピーですよね?やってみませんか?ということなんです。

 

これは冒頭でも伝えたのですが、せっかく続けていることがあるなら、趣味に終わらせてしまうのはもったいないです。


 

具体的には

 

ブログを続ける → 理由がなくてやめてしまう

 

お金を稼ぐ  → ブログを続ける理由を作る


 

というマインドセットの方法です。

 

仕事として考えてしまうと、どうしても責任が出てきてしまうので、続きにくくなってしまいますよね。

 

実際に、ライターとして仕事をしている方の中には、こんな意見があります。

 

・単価が低すぎて仕事量が割に合わない

・苦手なジャンルを書くのに苦労する(書きたくない)

・実績作りが大変なので、安定した収入が望めない

 

低単価という1つだけの理由ならまだしも、仕事を選べないうちは苦手なテーマの記事を書いたり、仕事量が増えたりするのも苦痛になってしまいますよね…

 

そこで先ほどの話に戻りますが、


 

ライターの仕事をする → 上記の理由により苦痛が伴う

 

ブログでお金を稼ぐ →好きなことを続けるだけで収益を得る

 

ブログを続ける → 理由がなくてやめてしまう


 

こういうフローが誕生します。

 

そして、今まで通りのことをやるだけで、収益を得ることにつながるんですね。

 

これなら、ライターを仕事とする苦痛もなくなり、最初に述べた『好きなことをしながらお金を稼ぐ』という目標が達成できちゃうんです。


 

僕は好きでブログを書き続けていますが、僕もおそらくこれを仕事にしようとすると、どこかで義務的な意識が生まれ、続けるのが難しくなってしまうんですよね。


 

なので、これまで通りブログを書きながら、少し勉強して新しい世界を発見するということを、今は楽しんでいます!




 

どうやってブログでお金を稼ぐの?

 

ここまで読んでくれた方の中には、結局これが知りたいポイントですよね。

 

僕も実際この話を聞いたとき『そんな上手い話あるわけがない!』と思っていました。笑

 

ただ、僕が知らなかっただけで、その方法は実際には存在したんです。

 

ではその方法はと言うと…




 

『ニーズ』を見つけること、です。


 

なんのことだか、これだけではさっぱりわかりませんよね。笑


 

実はこの話は、少し複雑で、しっかり時間をかけてお伝えする必要があります。


 

少しでも興味を持ってくださった方は、やるやらないにかかわらず、以下の公式LINEに登録していただければ

 

詳細をお伝えいたします。

 

新しい出会いや発見があるのでぜひ、参考にしてみてください!



 

では最後に、

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

何度も伝えていますが、僕は本当にただブログを書くことが大好きで、今まで目的なくただ日記のように続けていました。

 

しかし、今回の方法に出会い、収益を得ることによって、僕のブログは意味を持ち、今まで以上に書くことが楽しくなりました!

 

これを読んでいる皆さんにも、一緒にこの世界を味わってほしいです。

 

この記事がみなさんのお役に立つことができれば幸いです!!

 

公式LINE追加で、喜ばれるリンク集をプレゼントしています。

友だち追加