何度となく、高校時代につき書こうとしても、まとめることができないのは、あの頃に受けた中傷・仕打ち等々が今でも心の傷になっていて、思い出すことすら、その傷を更に深めると、心が規制をかけているのだと、最近では自己分析している。それだけ15から18(高校卒業)までの僕は、いわれのない批判にさらされ、何とかその時代を生き抜くため、ただクラスの隅で黙り込み、ひたすら3年間が過ぎるのを待ってた。

 

*中村という教師

 

*英語の担当者すら決まらない

 

*弁論大会中止

 

*何といっても、クラスの中心の横暴

 

*クラブの惨状

 

*森の、心ない一言

 

*古橋になぐられる

 

*夏休みのアルバイトのみじめさ

 

*お茶の水は、僕にとり、かなしい街

 

*アルバム4枚の楽しみ