こんにちは。松島町野外活動センターです。

先日地震被害に遭われた四国地方の皆さん及び近隣箇所の皆さん

お見舞いいたします。

果たして南海トラフ地震の前触れか?

答えはNO.(専門家による)インドネシアで噴火があったり、最近いたるところで

震度5以上の地震が頻発してるのを見ると東日本震災と同じ状況になってきました。

来るものは拒まない日本人は、最善の準備を怠らないでしょう。

政府も政治資金規正法などと言う自分たちだけのことにこだわらず、日本全体に目を

向けてほしいと思うこの頃です。

さて先週は桜も見事に散り公園客もまばらになりました。

キャンプ場は宣伝効果?地元多賀城からのキャンパーが来てくれました。

多賀城から河守田さん

多賀城から安食さん

多賀城から初岡さん

ここ数年なかったことでした。ありがとうございました。

そして鎌倉市から阿部さん

震災各地をまわるそうです。何年経っても忘れないでくれてありがとうございます。

皆さんありがとうございました。