孫っちと一緒に… | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日も孫っちの家に。

パパさんは、祝祭日はお休みではないので(来週は、有給休暇をとるそうです)子守りではなく、遊び相手に行ってきました。

午前中は、運動療育の振替ができたそうで、孫っちワンは、出かけてました。

午後からこっちに来ようかな、と言っていたのですが、新車ではちょっとな、ってことで私が出向いたのです。


お昼ご飯を食べた後、孫っちワンと一緒にケーキ作り😁

土台となるスポンジと桃のジャムをいただいたこともあり、老夫婦2人で食べるよりはと思い、持って行って作りました。

出来上がりは、こんな感じ。





出来上がりを待てない孫っちワンは、私の目を盗んでジャムの桃を口に。

ママに写真に撮られてました🤣





ホイップクリームを一緒にぬりぬり。

一応右手さんも添えてましたね。

出来上がる前から時々ホイップクリームも目を盗んでなめなめ。

ちょっと楽しいひと時でした🥰


上に飾ったぶどうは、昨日、『道の駅 もっくる新城』で買ってきたぶどうです。

『雄宝』はじめて名前をききました。

とっても甘くて美味しいぶどうでした。

クィーンルージュは、まだ長野県でしか栽培されていないため、希少品種と言われています。

どちらも甲乙つけ難い甘さのぶどうです。

美味しいぶどうは、よくわかってます。

ぶどうのおかわりをお願いしてました。

ここのところ美味しいぶどうに出会うことができてます🥰



お昼寝から起きたら、孫っちワンの靴を買いに、ららぽーとへ。

15時過ぎに行ったので、祝日でしたが、駐車場も空きがあり、スムーズに買い物することができました。




明日もまた孫っち宅へ。

先日受けた発達検査の結果と診断があるため、孫っちツーの子守りです。

火曜日ですが、夏季休暇が1日残っていたので、それを使ってお休みを取りました。

明後日も午後ですが、大学病院のリハビリなので子守りすることにしました。

もう大丈夫だよって言う娘ですが、一応今月までって決めていたからね。

後は、リハビリの時に診察が入ったりして長くなってしまう時や孫っちツーが調子を崩した時に応援に行こうと思います。

行かなくなると思うとやはりちょっと寂しいです😔





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪