8月スタート | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今朝も主人が早出なので、5時前から動いています。

主人が家を出る前までエアコン入ってましたが、一旦切って、窓全開で空気の入れ替え。

北側からけっこういい風が入ってきてました。

掃除機をかけるのも早いかなって思いながら、6時半ごろからかけてしまいました😅

洗濯2回、掃除もして、可燃ゴミを出して、朝家事7時過ぎに終了。

ゆっくり朝ドラ見ながら、軽い朝食。


夕食の一品に取り掛かり始めた頃、ビデオ通話の音が…

孫っちからでした。

今日からパパさん育休明けの仕事初日です。

「パパいないねぇ」と出かけて行った後、何度も言っていたそうです。

孫っちツーが生まれる前の記憶ってどこまであるのかな?4ヶ月、毎日パパがいたから、いないっていうのが不思議だろうね。

1週間もすれば慣れると思うけど、またお盆休みに入るから…

娘にしても、孫たちにしても8月は、昼間パパがいない生活になれることが1番かな。

私のお休みの月、水は、病院でのリハビリが入っているので、8、9月の暑い間は、孫っちツーと一緒にお留守番するつもりでいます。

病院の駐車場から、2人を連れてリハビリ室に行くだけで大変。それも暑い!

孫っちツーもかわいそうだからね。

去年の8月末〜9月は、つわりがひどくて、土日のたびに、おかずを持っていったり、向こうで作ったりしていました。

1年ほんと早いです。

後半年したら、娘も教師復帰。

孫たちも保育園(入れるといいな)

また、ちょっと違うお手伝いが増えるのかしら⁈



朝早く起きれば、夜早く眠くなる。

夜早く寝るので、朝の目覚めが早い。

夏のうちはいいけど、冬の早出は、きっと主人も辛いだろうな。

でも、『早起きは三文の徳』と言われるように、きっといいことがあるって信じて、私も早起きに徹することにいたしましょう。



今日から8月。

立秋がきて、お盆を過ぎれば、8月も終わりで、今年も残り1/3となります。

8月の1ヶ月を上手に過ごせたら、きっと残りの1/3も楽しく過ごせるだろうと信じて、暑い夏を乗り切りたいと思います😁


切り干し大根、ゴーヤチャンプルは作りました。

きゅうりの塩昆布合えを作るつもりだったのですが、昨日きゅうりを使ってしまって…😩

近くのスーパーへ、買いにいったのですが、しなしなでなんとなく買えなくて。

主人にLINEして、帰りにきゅうりを買ってきてもらうことにしました。○○スーパー以外でって。

そして、塩昆布合えもついでにお願いしておきました。

こうやって、頼めるようになったのも老夫婦ならではですかね🤣






これにきゅうりで今日の晩御飯のおかずとなります。

仕事から帰ってきてすぐに食べられるのがいいな。

温めるだけだから、先にお風呂に入ろうかな🥰




さあ、ご飯食べて、洗濯物しまって、仕事頑張ってこようっと😁







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪